フリートークプリーズ!

スポンサーリンク
定期投稿

ガオラ30分とスカイAはちょっとだけチェック。ケース打撃もちらっと見た。この練習をもっと増やすべきだと思う。ここでも糸原が精度の高さを見せていた。もはや彼は「取っちゃう選手」なんだろうと、あまり疑うこともなく思えてきた。この感覚は赤星以来かも。
糸井の打撃練習は気持ちいいこと(笑)。こういう練習でもバカバカ放り込める選手が少ないだけにね。
もっと見どころもあった一日だったみたいなので、どうか補ってください。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    気持ち良いくらいにぶっ飛ばしてましたね、糸井。
    日に日に状態が上がって来ましたね。
    こういう時にこそ怪我の再発が怖いので、慎重に進めて欲しいです。

    敵情視察と言う事で他球団のキャンプ放送も見てみました(笑)
    練習の中で特に力の差を感じる事はないですが、昨年のセリーグ優勝の広島の
    選手の表情は自信を感じさせます。
    中日も昨年は最下位でしたが、良い動きの野手が多く評論家の順位予想ほど
    悪くないようにも見えます。
    ※あくまで個人の感想です

    今年もセリーグは群雄割拠の大混戦かなぁ?
    でもそっちの方が優勝のチャンスもあるし面白いペナントが見れるかも。
    混戦になった時に、一番頼りにしたいのは投手力。
    大きく負け越さない、連敗しない事が肝要。
    先発や勝ちパターン継投は、どのチームもある程度用意できるのですが、
    1点差ビハインドや同点等の微妙な場面で中盤以降登板するゲームを壊さない
    投手陣が結構大事になってくる。
    2005年で言うS(桟原)H(橋本)E(江草)の役回り。
    将来、勝ちパターンを担える力がある石崎を筆頭に島本・松田ベテランの安藤
    辺りで回ってくれると相当拾えるゲームも増えて来るかも知れません。
    今、安芸に居る投手が担ってくれればもっと楽しみが増えますが。

    今日は日本一チーム日本ハムとの練習試合。
    どんなメンバーで臨むかは分かりませんが、今日も勝ちたいんや!

  2. こうさん  より:

    昨日のトラオさんの文章を読んだ。反論ではないがトラオさんの心配(不安?)は杞憂に終わると思う。選手同士が1つのポジションを争えば、もちろんスタメンは一人しか選ばれない。その席がニンジンになってるから選手は辛い練習にも耐えてると信じたい。まさか最後に監督自「密室談合」をしてドッチラケはしないだろう。

    俺が競争を歓迎するのは「解りやすい」から。いろいろな面で。スタメンに選ばれない選手は自分に足りないことを補うだろうし、自分の良い部分は信じて伸ばすはず。「相手チームと戦うより自分のチームでポジションを掴み取る方がシンドイわ。」となるところまで行けばチーム力が高まるから最高。

    もう1つは「ファンに解りやすい」ということ。キャンプ、オープン戦とチームを見てれば「納得できるスタメン」になる。もちろん応援している選手への贔屓は抜きにして。「どうして、この選手が選ばれたんだ⁉」という疑問を抱えながらシーズンを過ごさないで済む(数ヵ月後に結果が出て『だから使い続けてたのか❗』となるのはマレ)。

    税金を払ってるから「都民ファースト」。入場料金を払ってるから「ファンファースト」か?…いやいや、そうはならなくていい。球団、ベンチがすべきは「選手ファースト」であるべき。それがクライマックスに繋がり、ペナント制覇に繋がり、日本一へと繋がるはず。それこそが、優勝を味わえるのが「ファンファースト」でなければならない。

    …それよりも「チームのファースト」が心配。

  3. ken3953 より:

    楽しみな選手がこうもたくさん出てくると、首脳陣の責任が非常に
    重くなってきますね。
    スタメンはもちろん、一軍で試合に出られる選手すら限られており
    我慢して使えば飛躍的に伸びる選手も居るであろうという状況で
    調子の良い選手に的確にチャンスを与えなければいけません。
    時には選手の成長を優先する為に、1勝を捨てなければ
    ならない事もあるでしょう。
    全てを同時に手には出来ない中で、何を捨てて何を得るか。

    監督もコーチも昨年の反省をしっかり生かして貰いたいですね。

  4. なかっち より:

    糸井のフリーを見てるとスイングの鋭さが目を引く。そんな選手がドンドン増えて、糸井の打球が当たり前なくらいのチームになってほしいです。

    さあ今日は昨年のチャンピオンチームとの練習試合。先発は藤浪。どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。
    それより、原口がまたファーストでスタメンです。キャッチャーではもう見切りをつけたのか?今後の原口起用は注目したいです。

  5. 虎轍 より:

    糸井の飛距離が素敵ですなぁ~(笑)
    ホンマに怪我人ですか?(笑)
    打席を外れる際には、きっちりホームランを狙ってほりこんでましたね。
    昨日の練習ではシート打撃でセーフティースクイズをしたりして、走れるタイガースを他球団に印象付けてましたね。
    そう言えば先日、現役引退した鶴が投げてましたが、まだ現役でやりたい感じで投げてましたね。フィールディングも良かったですしね(笑)
    裏方も頑張ってるんで、選手も頑張って栄光を掴みにいこう!

タイトルとURLをコピーしました