ロード終わりの東京6連戦

スポンサーリンク
定期投稿

【決定!参加者募集中】虎バカパーティー@東京(赤坂タイガー)
詳細と参加申し込みはこちらから!
http://att.alohapc.jp/events/attendee/47065da358

★すでにお申し込みいただいた方にお願い!連絡方法を確保しておきたいので、下記宛にメールください。よろしくお願いいたします(よくメールいただいている方は不要でーす)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そうそう、日曜の試合で延長11回表に移籍後初ヒットで出塁し、決勝のホームを踏んだ森越、良かったね。
桑原と一緒で、せっかく移籍してきたのにほとんど使われず、このままではこのまま……なんて思っていた矢先、守備固めが足りないというチーム事情もあって昇格。勝ち試合の終盤は必ず起用され、ついにこの日の初ヒット。つきっきりで指導してくれた打撃コーチへの感謝のコメントを残していた。
こういう地味な選手の地味な活躍は本当にうれしい。苦しい試合にラッキーを運んできてくれたね。

さて、今日から神宮、東京ドームと長期ロード最後の「東京6連戦」。先陣を切るのは「今日こそ小野」。いいことあるといいね。

今日もこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    森越、桑原、もはやタイガースは掛布再生工場のようですね。
    二人共シブい働きをしてくれています。

    長期ロード終盤、そして東京は8月に入ってずっと雨でしたが、神宮遠征に合わせるように夏らしい天気になりました。
    メッセ抜きの苦しいローテは続きますが、ヤクルトにはできればは3タテ、讀賣には2勝1敗ぐらいで心を折っておきたいところ。
    まずは小野に初勝利を!

    虎バカパーティの頃にカープと5ゲーム差ぐらいになっていれば最高ですけどねぇ。

  2. とらかっぱ より:

    今週はロード締めくくりの6連戦。スワローズ・ジャイアンツと下位のチーム相手だけに、出来ればこのまま連勝を伸ばしてロードの成績も大きく勝ち越したいところです。

    そのためには今日小野に勝ちをつけてやりたいところです。未だ勝ち星がなく、負け癖が付いたって訳ではないでしょうが、一つ勝つことでガラッと良化するポイントは少なくないと思います。相手の先発は5月以来11戦勝なしの石川なので、勝機は十二分にありそうです。序盤に3点以上とって、バレンティン・山田の一発さえ避ければ楽な展開に持ち込めるとも思います。

    俊介・上本が一二番コンビでしょうか?この二人が多く出塁できれば、大量得点の可能性は高いでしょう。その上、神宮得意のロジャースが復調してくれれば言うことなしです。

  3. トラ11 より:

    小野にはヤクルト戦くらいで早く1勝して自信を付させたら良いと岡田解説が言われてました。
    今日は是非とも勝利を願います。

    森越は上手い守備をすると思っていましたが、初ヒットが出て、これからの活躍が期待できそうです。

    この暑い季節にベテラン陣は体調の管理が慣れているので、体重も減らさないで来ているそうで、昨日の山本昌さんの説明に納得し、福留や鳥谷が飛ばしているのが嬉しいです。

    今日こそ小野に初勝利を!

  4. 岡嶋 敦志 より:

    @東京に、8/21、ハルとマイクでエントリーさせて戴きました。
    初参戦となりますが、よろしくお願いします。

  5. hi64 より:

    上本が入団したときには、守備固めをすることはあっても、守備固めが必要な選手になるとは思ってもいませんでしたが、
    それはさておき、今の森越の役割は、大和がやると思われていたものです。
    それが、北條の不調、糸原の怪我で大和は正遊撃手になり、代わりに森越が起用されました。
    本来は荒木がやっていてもおかしくない役割ですが、
    大山の一塁守備がそれなりに安定しているため、荒木の一塁守備固めが不要になり、二遊の守備で荒木を上回る森越が抜擢されたということでしょう。
    こう考えると、長打もあって守備固めでも使える大山という選手の素晴しさが一層増してきますね。

    今日は現地に行ってきます。
    秋山と藤浪の初勝利は現地で観ました。
    あの大エース、小野の新人時代の初勝利を観たんだと自慢させてほしいですね。

  6. メールアドレス連絡ここもと通知します。

  7. 鳴尾浜トラオ より:

    広陵の中村君がすごすぎますが、それはそれとして毎週火曜のアレをアレしました。
    LIKEボタンをアレしたり、SNSでアレしていただけると……
    https://bbcrix.com/articles/69682/original

  8. ちば より:

    は〜、ここに書き込ませていただくのなんて、いつ振りだろう。。。
    でも、毎朝欠かさず拝見しています!
    虎パー、楽しみです。

    さぁ藤浪、君はイップスなんかじゃない(知らんけど)。
    外角低め目がけて、腕振ってストレート投げ込もう!
    あの夏のように。。。

  9. 虎轍 より:

    広陵の中村君がヤバいッス。
    確実にドラ1で消えますね。
    今日からタイガースは神宮バッティングセンターで試合ですね(笑)相手の監督は辞意を表明したとか…そんな相手事情は関係なく、打撃陣は打って打って打って小野の初勝利をアシストしてあげてください。
    別にホームラン花火大会の会場にしたってもええんやで(笑)
    小野はしょうもない四球を出さずにガムシャラにミット目掛けて投げ込め!
    森越は鳥谷がFAで抜けた時に備えて獲った選手ですね。その森越が一軍に上がってきてから、鳥谷の打撃の調子が上がったような…
    なにかしら関係はあるんかなぁ…
    今日こそ小野の連敗を止めて初勝利よろしく!頑張れ小野!勝とうぜタイガース!

  10. yalkeys より:

    今夜、仲間8人で神宮です。小野の待ちに待ったプロ初勝利の目撃者になります!
    5回終了で4、5点リードして、鉄壁のリリーフ陣が守りきっての勝利を期待します。ヒーローインタビューでの小野に涙はありません。打の貢献選手?誰でもいいです(笑)

  11. ジュビロタイガース より:

    もしかして、今日と来週のヤクルト戦に投げるため、先週の広島戦に小野が投げた。しかも、巨人戦に秋山青柳能見をぶつけるため。
    それで、13日(日)の小野を避けたなら納得。

タイトルとURLをコピーしました