今日から久々甲子園6連戦

スポンサーリンク
定期投稿

1カ月の長期ロードは16勝10敗1分けで終了。今日からは久々に甲子園でヤクルト、中日との6連戦。9月も中盤になるともう6連戦がなくなり、残り日程を消化する感じになる。ペナントレースも終盤だなあ。
先発投手陣は先週と同じでいくようだ。まずはおなじみ「そろそろ小野」からスタート。ここのところ内容も悪いので、ズルズルいかないようにね。

今年の阪神は悪あがきしたい気持ちの人がいっぱいいるだろう。このまま終わってたまるかというね。
そういう選手にとっては、とにかく試合がある限りは、絶対に取り返してやるという思いがあるはず。だから最後の最後まで、ポストシーズンの終わりまで、逆襲したいやつらの悪あがきを楽しみにしたい。

虎バカパーティー参加募集は締め切りました。まだメールアドレスをお知らせいただいていない方は、torao@torao.netまでメールくださいませ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    ロード明けのスワローズ戦は、先週と裏表の小野vs石川ですね。先週も小野にとっては初勝利を上げるにはもってこいの舞台だったように思えたのですが、結果は・・・。私はもう一軍で投げさせるべきでないと思いましたが、チーム状況もあって再度チャンスは貰えました。今回は先週と同条件の上、ホーム甲子園と来れば、もう勝てない要素はない、でしょう?今度こそ勝ちきって欲しいものであります。読売の畠に出来て、小野に出来ないなんてことはない!

    今回の甲子園は鳥谷まつりになると思ってましたが、6戦で10本は微妙ですね。好調はキープできてると思うので、十分可能性はありますが、カープとの首位決戦に持ち越しお祭り騒ぎでスイープってのもイイかもしれません(笑)広島で達成したら花束プレゼンターは新井さんでしょうか。それもイイ感じ。

    まずはホーム6連戦でガンガンッと勢いつけたい所です。残暑キビシー中ですが、ホームの地の利活かして頑張りましょう!

  2. 西田辺 より:

    最近では全く「死」でも何でもないロードを貯金6で終えて上々の8月戦線。
    タイガースファンなら薄々気付いておられるでしょうけど、本当の試練は
    これからなんです。
    ここ数年、ロードを終えて甲子園に帰ってきてからガクッと成績を落として
    るんですよねぇ。
    そんなに甲子園がお嫌いですか?(笑)
    ロードの最中は、9カード中6カードがドーム球場。
    暑さの中でも体への負担は比較的軽い。
    でも次のドーム球場は9月末の東京ドームまでありません。
    残暑厳しい西日本で、9月末まで18試合が甲子園、4試合がこれまた暑いズムスタ。
    ここからもう一段、気力体力のブーストを効かせられる選手がいるのか。
    只でさえ投手陣には疲れや故障者が目立ち、野手陣も主力に35歳以上が3人もいる
    状態でどこまで踏ん張れるか。
    キャンプからやってきた成果がここで問われます。
    再調整組や今季一軍に呼ばれてない戦力は、何時でも飛び出せる準備を。
    例年の秋の失速は、「今更試す時期ではない」と疲弊した戦力で誤魔化そうとするのが
    大きな原因。
    ここからがチームとしての総合力が問われます。
    今更と言わず、使えそうな戦力はドンドン投入するのを躊躇わないで欲しい。
    残り30試合を切りました。
    タイガーチャージを見せてやれ!

    • いわほー より:

      ロードロス症候群ちゅうんでしょうか。
      ロードで行った先の方がタイガースファンの密度が減って羽を伸ばせるという噂も。

      • 西田辺 より:

        去年の甲子園の勝率が0.419と酷かったですからねぇ・・・
        今年は24勝20敗で一応勝ち越してますが。
        もっと甲子園で強いチームにならないと。

  3. 黄金バッテリー より:

    『逆襲したい奴ら』。toraoさんが暗示しているのは、現在二軍で爪を磨いている高山や原口のことでしょうか?
    そんな気がします。

    原口がサヨナラとなるスリーランを打ったようです。

    https://sp.daily.co.jp/tigers/2017/08/28/0010501003.shtml?pg=2

    まだまだ即一軍というわけにはいかないかも知れませんが、この2人が一軍に復帰して
    ペナントレースの残り20試合ぐらいから、華々しい活躍をしてくれると、チーム全体、大部分のファンは最高潮の盛り上がりを見せてくれるでしょうね。。

    奇跡の大逆転なんてことも、夢じゃない?

    もちろんそのためには、藤浪、岩貞の完全復活も不可欠ですが。

    さてさて、今年のタイガースはどんな形で有終の美を飾ってくれるのか?

    はたまた、残念な結果に落ち着くのか?

    ベイスターズや巨人も戦力が整い、調子を上げているようなので、油断はできませんが、
    楽しみに、時には大きな心で見守っていきたいと思います。

  4. 虎ジジィ より:

    チームの勝敗もさることながら、toraoさんの仰る「悪あがきしたい気持ちの人」の中に安藤投手も含まれているのか?!大変気になるところです。
    03年、05年の優勝に貢献した、縦縞一筋の功労者 安藤投手が、もしこのまま終わってしまうのであれば とても残念な事。
    桑原に疲れがみえる今、桑原に休養を与え、安藤を使う策はないですかねえ?

    もう一人個人的に「悪あがきしたい気持ちの人」横田は、噂されるように精神的問題だとしたら、コチラもこのまま終わってしまうのですかねぇ。期待の大きい選手だけに何とか残りで出て来て欲しいものです。

  5. トラ11 より:

    今日からホーム試合。
    体力消耗は倍増ですが、そこはホームの声援を糧にして頑張るしかありません。

    ベテランは日頃からの調節が上手いと聞きましたが、流石に近年の暑さは心配です。

    しかし、若い選手の力が後半最後の戦いには大切で、ここからが勝負になってくることは間違いありません。

    原口、髙山の調子が良くなって上がってきてくれたら物凄く楽しみ。

    安藤のことも虎ジジィさん同様、気になります。勿論、横田のことも。

    また回ってきたチャンスの小野。
    今日こそ勝利して自信を付けよう!頑張れ!

  6. 虎轍 より:

    さぁ今日から甲子園。
    気持ちを切り替えてホームで6連勝しときましょう!
    なんでもかんでも止めてまう阪神タイガースが小野の連敗を止めるのか?逆にに石川の…

    しっかり勝てるように、同じ過ちばかりをせずに頑張れ小野!勝ってくれるやろタイガース!

  7. セサミ より:

    狩野も頑張れ〜

タイトルとURLをコピーしました