今日からクラシリ1

スポンサーリンク
定期投稿

天気……。
こりゃ、1試合勝負になる可能性もあるねぇ。
まあ、それも面白いじゃない。
しょせんプレーオフは出たとこ勝負。一瞬に輝いた者が勝つ。それ以上でも以下でもない。はかないものだ。
じゃあ、そんな勝負には大した価値などないのかというと、そんなことはない。
極論すれば、人間は一瞬の輝きのために生きている。
今季、この時、そんなかけがえのない一瞬を手に入れられるように、タイガースのみんな、思い切ってやっておいで。
今日もきょうとて……
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    天気は微妙ですが、いよいよですね。

    金本監督にメッセが「(自分は疲労しても構わないから)必要と思ったらどんどんためらわずに使ってください」とお願いしたらしい。
    メッセのエースの責任感、猛虎魂には頭が下がります。
    何とか彼が現役の間に日本一を味わわせてあげたいと強く感じました。

    それから、昨日も書きましたが心理戦も面白い!

    金本監督は正直に 「1番の桑原を出さないようにしたい。抑えると筒香、ロペスにランナーを置いての打席が減ってくるから。しっかりマークしてほしい」とコメント。全くだww

    一方ラミレス監督、今度は誉め殺し「糸井、中谷にもたくさん打たれている。福留もそうだし、鳥谷だって。名前を挙げたらキリがない。出てくる打者全員を警戒しないといけない」などと言っているけど、真に受けてはいけない。
    打線は明らかにベイスターズの方が上!

    タイガースとしては、いかに先手を取り五回までをリードで終え、鉄壁リリーフに繋ぐかがポイント。
    香田コーチはペナントレース時より早い回からの「桑原投入」も匂わせているので、この対戦のカギは両軍の「桑原」になるかも知れません。

    まあ、とにかく広い甲子園で戦えるので、一発のある筒香、ロペス、梶谷にスタンドまで運ばせない事!
    守り勝つタイガースの野球を希望します。

    「先手必勝」初戦の重要さは誰もが知る事。特に「先発2本柱」のタイガースにとっては、2試合で決めたいところ!

  2. なかっち より:

    明日現地観戦予定なんで是非とも今日試合をしてほしいですね(今日中止やったら明日試合が見れなくなるので)

    今日の先発はメッセと今永かな?ストレートに威力のある投手なんで、ストレートに打ち負けないでほしいです。今年キャンプからの課題やったんで、ここでしっかり今永を攻略してほしいです。
    とにかく初戦が大事。とにかく必死のパッチで勝ちを掴んでほしいですね。

    頑張れタイガース!負けるなタイガース

  3. ガク より:

    関西は天気曇りですが何とかやれそうです。
    さあ先発はメッセ対今永の予想です。奇襲はあるのか⁈
    投手戦に持ち込めば鉄壁の中継ぎ陣で逃げ切れるので勝ちが見えてきますが果たして⁈
    雨模様が浜風にどう影響するかも見ものです。
    なんとかプラチナチケット手に入れたので刮目して応援してきます‼️

    • ガク より:

      現地着きました!
      なんとラミ奇襲で井納先発です。
      慌てず落ち着いていつも通りの試合をしよう‼️

  4. yalkeys より:

    全くの個人的な願望ですが、16日だけの一発勝負で勝ち上がって欲しいです。今日、明日ライブで映像を見ることが出来ないからです。不謹慎なコメ、お許し下さい。
    何としてでも広島へ!何としてでも福岡(恐らく)へ!駒を進めて欲しいです。

  5. 虎轍 より:

    この試合の無かった3日間の秋の夜長に「虎バカ本の世界」を買って読破してしまいました(笑)
    あとがきと中盤くらいにtorao様の名前が出てましたね(笑)
    いよいよクライマックスシリーズが始まりますね。
    とりあえず今日勝ったら、明日以降は雨でも引き分けでも勝ち上がりでええんやから、なんとか今永(予想)を打ち崩そう!
    来年以降は甲子園で投げたく無いと思わせれるくらい打ち崩そう!
    頑張れタイガース!
    それでは現地に雨具持参で行ってきます。

  6. こうさん  より:

    金本監督「ラミレス監督は奇策があるらしいぞ」

    香田コーチ「監督、『奇策には奇策を』で行きましょう❗こっちにも奇策はあります❗」

    金「よし❗香田コーチに任せた❗」

    タイガース本日のスターティングメンバーは……9番、ピッチャー、マテオ。

    香田「(よし❗奇策成功だ❗)」

    場内に流れる新喜劇のズッコケ音。球場が1つになる。ベンチで頭を抱える金本監督。腹を抱えながら通訳と話すラミレス監督。

    これぐらい気楽に…って書きたかったけど、やっぱり熱くなってしまう。データによる研究はベイの方が上。それなら力で捩じ伏せろ❗

  7. とらかっぱ より:

    何とか天気は持ちそうな感じで、初戦は無事行われそうですね。

    タイガースのリリーフ陣対ベイスターズの打線がキーポイントとなりそうですが、私はあえてタイガース打線の活躍を期待したい。

    甲子園で散々抑え込まれてましたが、ここでは意地を見せて欲しい。コーチは分析したデータを基に、狙い球や作戦をピンポイントで指示をする。選手は意図を感じつつ忠実に実行する。これが重要だと思います。

    個人的には一番に起用されるであろう俊介に期待しています。打って走って掻き回してやりましょう!

  8. 西田辺 より:

    甲子園到着しました。
    入口で偶然会社の人と会って、一緒に昼飯食ってました。
    雨がポツポツきてます。
    試合は確実に出来る程度ですが。
    大事な初戦、何とか勝ちたいですね。

    • 虎ジジィ より:

      西田辺さん毎度です。
      「8番井納」ってラミレス監督、本当に奇策?で来ましたね。
      何かありがたいww
      応援よろしくお願いしますm(__)m

      • 西田辺 より:

        虎ジジィさん毎度です。
        前にも言いましたが、奇策は成功してナンボ。
        まぁデイリーは井納先発当ててましたから、奇策にすらならなかったですね。
        あと一つ押し切るだけですね。

  9. サヨナラ3ラン より:

    故障明けのメッセだし、最終戦のメッセの状態を
    みたらベイスターズは まともに組んだら分が悪いと
    考えるだろう。
    ゆさぶり、特にセフティバントとか、足を絡めて
    メッセの苛立ちを誘導したりする可能性がある。
    とにかく冷静にメッセが6回を2失点以内で抑えたら
    勝つと思う。

タイトルとURLをコピーしました