第3戦と阪神の戦力外通告ほか

スポンサーリンク
定期投稿

寒空の下でも熱気ある横浜スタジアムだったが、ソフトバンク3連勝で王手。4回はウィーランドでなければ代打だったろうけど……難しいものだね。
さて、ここから粘れるか。あっさり電車道は寂しいので、粘ってほしいな。

ドラフト終了、安芸キャンプメンバー選定を受けて、柳瀬と田面に戦力外通告。

→公式

田面はチャンスが回った年もあったのだけど、掴みきれなかった。二人とも今後は未定とのこと。

阪神のドラフト指名についてのまとめを「旬だより」に書きました。よろしければそちらもどうぞー。

→「主役」ハズレ→ハズレも「名脇役」を獲得した阪神のドラフト(虎バカ旬だより)

本日は以上であります。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    ホークスが強いですね。柳田が復帰したのが更なる強みとなって、ベイスターズはその圧に屈した感じでしょうか。初回の攻防が両チームの勢いを表してたように思います。追い込まれましたが、ベイスターズはまず一勝したいですね。反撃はそこからです。

    柳瀬・田面の戦力外はある程度予想された範囲ですね。今季一軍でのピッチングに見るべきところもなかったし、右腕中継ぎの中では下位の位置づけでしたからチームの活性として仕方なしでしょう。次のステージでの活躍を。

    昨日、投稿した原口の件で、今朝の記事に本人が捕手直訴したってのがありました。やはり自身の中ではマスクを被ってナンボの思いが強かったのだと思います。今季の低迷に言い訳は聞こえてきませんが、なにか煮え切らない気持ちだったのではないかと思います。来季は捕手原口の復活を期待したい、と思うところであります。

  2. 西田辺 より:

    ホークス3連勝ですか・・・
    あと一歩なんですけどねぇ。
    そのあと一歩を進ませないのが、ホークスの強さなのでしょう。
    何とか今日一つ返して欲しいです。

    戦力外通告第2弾。
    この時期が一番嫌ですね。
    せっかく縦縞に袖を通してくれたのに、こういう形になるのは誰にせよツラい。
    良い第二の人生を歩んで欲しいものです。

    とらかっぱさんも書かれてますが、原口が捕手復帰を直訴するという報道。
    まぁ、まだ報じているのが一社だけですし、これを受けて首脳陣がどう判断
    するかは分かりませんが、やはり原口の中に捕手への拘りは残ってたんですね。
    一軍のバッテリーコーチに山田が復帰した時点で、もしかしたらとは思いましたが。
    学生時代捕手をやってた身からすると、その拘りは凄くよく分かります。
    投手・捕手・遊撃手と言うのは、他のポジションに比べて自負が強いと言うか
    「ここでなきゃ」と言う気持ちが非常に強いポジションなんです。
    守備で目を見張る成長を遂げた梅野。
    シーズン中盤から出番が増え、着実な成長を見せる坂本。
    ベテランの安定感でベンチの信頼も厚い岡崎。
    決して楽に定位置を獲れる状況ではないけれど、やっぱりそこに帰りたいと言う
    彼の気持ちが嬉しい。
    もし復帰が実現すれば、秋季キャンプからガンガンとアピールしないとね。

  3. 虎轍 より:

    判を押したかのような初回、柳田の出塁からの得点。
    先制すれば勝率が高いソフトバンクのこれでもかって言う盤石な試合運びですね。
    1イニングで盗塁を二つ刺されると痛いですねぇ…
    この日本シリーズは金本監督も言うてましたが、桑原を封じたら勝機があるってまんまになってますね。
    戦力外ですが、言うてしまえば想定内ですね。田面は秋季練習でも結果が出てなかったですからね。柳瀬は新婚ですが、現実は衰えが出てましたから、しゃあないのかなぁ…
    トライアウトを受けるなりして、これから先の方が長いであろう人生を前向きに進んで貰いたいですね。
    片岡コーチの81から80の背番号変更は何かの意味があったんやろか?(笑)

  4. ジュビロタイガース より:

    今回の二人の戦力外通告もやむ無しと言った感じですね。引退含めて6人が退団となりましたが、育成に回る情報もありますし、こんなもんでしょうか。原口が捕手一本で行くならば、小豆畑、小宮山は厳しくなりますね。
    東の方にもある意味どうなってんの?というチームがありますが。阿部が戻る、FAで自信があるんですかね。

  5. こうさん  より:

    原口の想い。「捕手に戻って勝負したい❗」よりも「今なら俺が捕手で一番になれる❗」という想いであってほしい。守備有利の梅野と打撃有利の坂本。両方、兼ね備えているのが原口。…であってほしい。捕手に戻ることによって自分の選手生命が縮んだとしても突き進んでほしい。記録は残せないかもしれないけど記憶には強烈に残る。

    矢野さんが監督になった今、坂本だって不安なはず。打撃で売り出したはずの梅野が打撃で苦しんでいる。チャンスは原口にある。

  6. なかっち より:

    原口はキャッチャーで勝負したかったんですね。しかし、課題は肩。去年の盗塁阻止率ではとてもレギュラーは掴めないと思います。

    今年梅野が素晴らしい盗塁阻止を見せ、来季梅野が正捕手を掴めば、各球団への盗塁企画の抑止力になると思ってたんですが、原口が正捕手を掴めば間違いなく来季も投手への負担は軽減されないでしょうね。

    原口がダメとは思わない。しかし、1度外されたポジションのレギュラーを穫るのは容易ではないと思います。課題は守り。捕手はやっぱり守れないと。

タイトルとURLをコピーしました