今年のガチ野球は終了

スポンサーリンク
定期投稿

若侍はしびれる勝負、中盤の勝負所で結果出したね。石崎も1回投げて貢献した。関係者のみなさん、おつかれさま。2017年のガチ勝負、すべて終了おつかれさま。

阪神はキャンプ打ち上げおつかれさま。あちこち傷めた選手もいるようだけど、秋だから追い込むのも大事。
長尺バット振り込みの成果がどんなもんなのか。監督から名前が出た、中谷、大山、陽川の右大砲トリオの来年が楽しみだ。
打撃センス抜群の藤谷ってのも、なんか期待させるものがあるね。

能力生かさにゃ!阪神・矢野2軍監督、フリー7発の藤谷に二刀流させる(サンスポ)

今日はこれにて。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    若侍JAPAN、優勝おめでとう。一度として負けることなく優勝できた事は良かった。ただこの3チームの中で、負けてる様ではダメでしょうから、順当に勝って経験を積めて一安心ってところですね。

    石崎はセットアッパーを見事に勤め上げ、これもまた自信を深め、更なる高みへのモチベも大いにあがった事でしょう。コントロールは相変わらずアバウトでしたが、あの球威があれば近い将来の守護神として、やってくれそうな期待が高まりました。タイガースファンの欲目でしょうがヤマヤスに引けを取らない内容だったと思います。

    キャンプも打上げで、各選手かなり追い込めた様ですが、ここから2か月の過ごし方が大きな差となって出てくると思います。怪我持ちの人はしっかりとケアを。筋力アップを目論む人は明確な目標と正しいプログラムの実践を。フォーム改造を試みる選手は山ほどの素振りやシャドーを、画像をセルフチェックしながらズレ修正と違和感なく自然に出来るように。コソ練をやりあげて2月1日を迎えて欲しいものであります。

  2. 虎ジジィ より:

    若侍ジャパン、優勝おめでとうございます。

    しかし大差のゲームになったから問題にはなりませんが、微妙な判定(誤審?)が多く、やはりビデオ判定の必要性を認識させられたゲームでもありました。

    タイガースから選出の石崎は堂々としていて、本当に素晴らしかったです。
    欲を言えば、大山や坂本あたりも選出して欲しかったけど仕方ない。
    今永、田口は来季も要注意ですね!

    藤谷の二刀流は、やるからには中途半端にならないように!
    最近のタイガースはアグレッシブに色んな事をトライさせてみる姿勢は楽しいです。

  3. 虎轍 より:

    藤谷に二刀流ですか!?
    糸井のように投手に見切りをつけてからでも良さそうですがね。
    秋山のように、いつ覚醒するかもわからんからね(笑)
    若侍は西武外崎の活躍が光りましたが、広場西川もええ打撃をしてましたし、投手では田口、今永は来年も厄介な相手になりそうですね。
    石崎はええ調子を維持して、故障なく過ごせたら、ええ投手になりそうですからね。
    秋季キャンプが終わって、自主トレからの春季キャンプでどこまで成長してくれるか楽しみですね。

  4. 西田辺 より:

    JAPAN優勝おめでとう!
    シーズン終了後の難しいタイミングではあったけど、みんなよくやった!
    投手はセ、打者はパが中心のチーム編成。
    あらためてパの打者はスイングが良いですね。
    普段からよく振り込んでる様が見えます。
    あの中に中谷・大山辺りも喰い込んで行けたら。
    石崎は1イニングをピシャリ。
    投げている球を見れば打たれる気はしないんだけれども、何故かドキドキハラハラ。
    まるで、父兄参観での子供を見てるような気分(笑)

    安芸の秋キャンプも打ち上げ。
    とは言え、甲子園での全体練習は実施するとの事。
    やってきた事を忘れないためにも、首脳陣の目の前での練習は悪くない。
    秋に追い込んで、冬いかにそれを継続させられるかが、これからの勝負。
    12月1月は首脳陣も口や手が出せない中で、自主トレでどれだけやれるかが
    来年の自分の立ち位置が決まる。
    あるプロ野球の指導経験者は、「2月1日のキャンプインの時に体つきとキャッチ
    ボールを見れば、冬の間どれだけやれたかが分かる」と仰ってました。
    持っているモノを伸ばしたい選手、新たな試みにチャレンジする選手、奪われた
    場所を取り戻しに行く選手。
    それぞれがやるべき事は違うけど、誰一人として落伍することなく2月1日を
    迎えて欲しいですね。

  5. トラ11 より:

    石崎、良かったですねえ!
    見事なピッチングでした。
    良い経験ができて自信が付いたことでしょう。

    田口の素晴らしいピッチングも、今永とチェンジアップの使い方や組み立てなどを色々話したという。今の時期、このような選手同士の交流チャンスがあり、経験を積むことで益々大きな成長に繋がるのでしょうね。嫌やけどね。
    次はタイガースの選手も選ばれて貴重な体験をしてもらいたいです。

    来季こそ陽川、一軍でガンガン打って欲しいです。
    近い将来、鳥谷を抜いて不動のサードへの道を付けてくれたら楽しみです。

    藤谷が打てる投手になれば、能見、秋山、メッセンジャー以上に、打席に立った時の期待感が増し、ヒッティングマーチも作ってもらい、さぞ湧くことでしょう。
    まだ先のことでしょうが、野球がなくなると寂しいので何か楽しいことを考えないとやっていけません。

  6. なかっち より:

    侍ジャパン優勝おめでとうございます!まあ順当と言えば順当ですが、結果が出て良かったですね。

    タイガースはキャンプを打ち上げましたが、まだまだ今月いっぱいは鍛えぬくそうです。オフに一番差がつくそうなので、しっかりトレーニングして、来季、一皮二皮も剥けた姿を見せてほしいです。
    2軍では藤谷が二刀流に挑戦するとか。やるなら中途半端はダメ!投げ込みはもちろんですが、振り込みもしっかりしてほしいですね。

    楽しみな話題が多いですが、心配な話題も。藤浪はどうやら肩の違和感みたいですが、2年前のオフも肩の違和感からプレミア12を辞退し、翌年成績を落とし現在に至ります。またもや肩の違和感再発みたいですが、心配ですね。ケガが一番怖いですし、それで選手生命が終わる人もいます。そうならないことを願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました