3人の性格

スポンサーリンク
定期投稿

ロサリオ、ドッキリの話は面白い。

金本監督、ロサリオにドッキリ大成功!迫真演技でドリス&マテオに怒号(スポニチ)

いたずら大好き金本監督らしい。ロサリオの性格も垣間見える話。
そして、異常事態にさっと立ち上がった福留という情報、本当ならそれもまた素晴らしい。いい監督、いいヘッドコーチになれるね。
いやあそれにしても、もう土曜日なんか。信じられない……。
今日もここまで。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    相変わらず、お茶目ですよね金本監督ww

    結局、仲裁に入った福留(虎の西郷どん)が一番 こっ恥ずかしい結果になっていますが、さすがの正義感!

    キャンプの方は黙々とセカンドの動きを練習する大山が印象的でした。
    解説の村上さんのスタメン予想通り、この大山と糸原で二遊間を組むなら、バッティングは抜群なので、何とか守備力を底上げして欲しいところ。

    安芸では「ジェフ山本」が、かなり良いらしいですね!
    これは筒香専、阿部専としてかなり期待できそうです。
    昨年の桑原のように、開幕時に一軍定着なら心強い。

    余談ですが「熊谷君、わっぜ よかにせじゃ!!」俳優でも行けそうww

  2. とらかっぱ より:

    ビックリしたやろーな。「エライトコキテモタ!」状態やったのでしょうね。監督の歓迎度合いがよくわかります。マテドリはすっかり我が家の居心地やし(笑)

    昨日もフリーでは柵越え連発してましたね。右への打球も幾つかありましたが、当りさえすれば楽々甲子園でもスタンドインしそうです。昨日の記事で外角に弱点があるようなことが載ってましたが、実戦でどれだけ対応できるのか楽しみです。

  3. 虎轍 より:

    昨日のキャンプは馬場のブルペンでの投球がありましたね。
    伊良部のような投球スタイルって言われてますね(笑)
    その後の秋山、岩崎、馬場の横振りノックを見てましたが、金本監督が後ろで見守ってるから手を抜けへんし、金村コーチも捕れるか捕れへんかのええとこに打ってましたね。あれは足が動かんようになっていき、下半身が鍛えられる厳しい練習です。
    昔を思い出して笑ってしまいました。
    大山もセカンドで平田コーチが見守って、久慈コーチのノックを受けてましたが、的確な指示で捕球からの送球の反復練習をしてましたね。
    なかなか上手かったと思いましたね。
    打撃では梅野がバッティングスタイルを変えたように思いましたが、梅野が.270くらい打てれば正捕手確定やと思いますね。
    とりあえず、みんなが頑張ってるのはわかりますが、怪我だけは勘弁してや。

  4. こうさん  より:

    ドッキリの影響かロサリオが捕球ミスの連発。まだまだ、この時期だから大丈夫。…大丈夫…だよね?「キャッチャーも出来ます!」…あかんやろ。

    馬場のブルペン。いいもの観れたなぁ❗小野と馬場を藤浪が引っ張る時代が来れば。秋山と岩崎が並ぶブルペン。秋山が「ホキヤマ」ならBI砲になったのに。…いや、藤浪を入れてFBIか?

  5. なかっち より:

    3人のロサリオに対するドッキリは微笑ましい一面ですね。
    マテドリには助演男優賞を送りたい(笑)

    ロサリオはかなりフォロースルーが大きくてかなりの飛ばし屋って印象を受けました。ソフトバンクのデスパイネ又はヤクルトのバレンティンのようになってもらいたいです。

    村上氏が早くも開幕予想オーダーを書かされてましたが、今年ほど難しい予想オーダーはないと思います。それだけ力が拮抗してますから。
    怪我はよくないですが、シーズン中怪我人が少々出ても戦力は落ちないと思います。

  6. Akira28 より:

    思わず笑ってしまう金本コントに、福留キャプテンの対応。
    なんか、ワクワクですね。

    糸井の迫力、ドメさんのオーラに加えて、鳥谷の動きがなんてシャープなことか!
    そこへもって来て、大山の振りの凄さ。
    鳥谷のキレと大山の飛距離を目の当たりにして、出来ればサード大山、ショート鳥谷で今シーズンを戦って欲しいと切に願っております。
    上本はファアルで粘れ、進塁打も打てて、一塁ランナーが盗塁死をして、チャンスが潰れたかに見えた場面では強烈な二塁打で挽回出来る勝負強さがあるセリーグ最強の2番バッターだけにセカンドを任せてやりたい私です。
    それにしても、野手陣の底上げは確実に進んでいますね!
    高山と俊介の仕上がりも凄いので、中谷贔屓の私には外野もハイレベルな競争になるとワクワクです。

  7. 西田辺 より:

    韓国時代に所属したハンファの監督が厳しい人だったそうですね。
    その金星根さんは一時ロッテのコーチもされてましたね。
    昨日の映像を見た時に、なにやら監督とロサリオが目を合わせてニヤニヤする場面が
    あったのはそう言う事だったんですね。
    しかし、監督もだけどドリスもマテオもよくやるよね(笑)
    まぁ、二人とも監督の性格もロサリオの性格も分かった上でやってるから上手く行くんで
    しょうね。
    多分・・・いや絶対に東京や中国地方の、あの球団の監督はこんなことしない(笑)
    これで、晴れてロサリオもタイガースの仲間入り。
    何に遠慮する事なく活躍してくれ。

    ルーキー馬場が初ブルペン。
    普通は初日からアピールの為に、肩に力を入れて入りそうなものだけど、2日目から入る
    のは何か意図があるのでしょう。
    自分のペースを大事にすることはプロでやっていくには重要。
    まだ昨日のピッチングで何もわかりませんが、腕の使い方が広島の一岡とかSbの攝津に
    似てますね。
    コントロールには苦労しなさそうな安定したフォームでした。

    同じくルーキーの熊谷と島田。
    熊谷は守備での足の運びが軽くて綺麗ですね。
    グラブ捌きはこれからプロの打球を受けることで変って行くでしょうね。
    島田は送球がチョット気になる。
    肩そのものは強いのは分かるんですが、投げる時に肘が体の真後ろでビヨーンと伸びてから
    投げてます。
    所謂「アーム投げ」で、あまり褒められたものとは言えません。
    中谷とか江越辺りの守備の上手い選手は、あんな投げ方を絶対にしません。
    捕球~送球に時間がかかるしコントロールも悪くなる。
    いずれコーチから修正が入るでしょうね。

    ぼちぼち選手も体中から音が鳴るほど張って来てるでしょうね。

  8. いつも見てます より:

    いつも見てます
    最近、おべんちゃら感強い…
    厳しい記事が好きなので、そんなのを勝手に楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました