打倒読売! アンチ巨人が語る「アンチ巨人」と「アンチ阪神」 ほか

スポンサーリンク
定期投稿

すげえなあ、魔曲『ジョックロック』。甲子園を本拠にするチームとして、チャンテ採用を検討して欲しい(笑)。

広島相手の二軍戦では岩貞が7回ゼロ、望月、モレノと完封リレーを決めていた。
岩貞は球の力が上がってきているが、まとまりという点ではもう少し。望月はリハビリ期間として短いイニングを投げているのか、それとも強い球を生かすためにリリーバーとして使っていくつもりなのか、どっちなのだろう。
打つ方では森越のソロ本塁打と中谷がタイムリー2本。

今日からベイスターズと2連戦。ともに1勝2敗で、「最高のスタート」は切れなかったもの同士。もちろん連勝できれば最高だが、連敗で1勝4敗になるのだけは避けたい。1勝1敗なら御の字というのがホンネだろう。

阪神の先発は小野。ここまで「悪いながらもまとめる」という登板をくり返してローテをゲット。今季初登板では納得いく投球で、内容も結果も求めたい。
相手の先発は高卒4年目の右腕、昨年9試合1勝3敗の飯塚。今年、練習試合、オープン戦で2回対戦している。データは十分あるだろうから、早めに攻略したい。

よろしかったら……。

→ 打倒読売! アンチ巨人が語る「アンチ巨人」と「アンチ阪神」(虎バカ旬だより)

コメント

  1. とらかっぱ より:

    二日間ひまでした。日曜に負けてるのでそのロス感は尚更・・・タイガースの選手もそんな思いを強く持って、二日間牙を研ぎ続けていたと信じています。

    小野は先行投資の昨年に積んだ経験を礎に飛躍する一年となる・・・はずです。一級品のストレートを活かすカウント球の変化球さえ決まれば、ローテから外れることなく一年間活躍してくれるとみています。OP戦では納得のいく投球は少なかったようですが、それでも結果はついてきてます。自身の力を信じて思い切り投げ込んでいけば、シーズンでもいい結果が出ると思います。

    私も生まれて50年弱タイガースファンであるのと同じかそれ以上にアンチ巨人でした。toraoさん同様巨人と呼ぶことなくたいていの場合「読売」若しくは「ジャイアンツ」と呼称しています。ただ私の場合は子供の頃から二番が好きってひねくれた性格であり、戦隊ものなら青レンジャー、車なら日産、マリオじゃなくてルイージといった感じで圧倒的№1を嫌っていただけかも知れません。なのでジャイアンツの成績低下と共にアンチ度も比例し子供の頃の「憎き読売」みたいな感情も、最近はかなーり薄れて来てたように思います。

    ならば強いジャイアンツが復活すれば、アンチ魂が再燃し子供の頃に様な純粋な気持ちで、タイガースを応援できるのかって言うと、それは違う気がします。そんな時代は昭和の話であり平成が終わろうとする今は新たな時代を構築していくべきです。それが「アンチ阪神」の時代であれば私にとって尚楽しいものであると思う次第であります。

  2. こうさん  より:

    タイガースの試合がない究極の「他力本願デー(ハルクホーガンではない)」。読売の敗けを望んだら快勝プラス坂本が目覚めるオマケ付き。んが❗

    中日ファン(たぶん)による悲しい野次が話題になっている。酔いに任せて「野次は当たり前の外野スタンド」なるスタンス。…淋しいね。

    ウチもそろそろ「『くたばれ』は、やめませんか?」と発言する選手に出てきてほしい。それも東京ドームで勝ち試合で言ってほしい。ヒーインで。読売ファンの前で言われたら、そうとう効くはず。投手ならメッセ。野手なら…鳥谷かな。鳥谷の仕事だと思う。そこを福留に甘えてはいけない。メッセに甘えてもいけないか。

    「それを言わなきゃ球場に来た気がしない」なら間違っている。

  3. 西田辺 より:

    その昔、「他の球団には全敗でも構わん!読売だけには全部勝て!」と真顔で
    言ってた時代もありました。
    流石に他に全敗でも構わんとは思わないけど、広島が強くなろうと何処が力を
    つけようと、細胞の中心には「あそこにだけは負けるなよ」と言うプログラムが
    組み込まれている。
    しかもそのプログラムは解除不能という厄介なもの。
    試合に負けた後も、割合家の中では平然としているのですが、あの球団に負けた
    試合後は家人に不機嫌を見破られてしまう(笑)
    星野氏が監督時代、読売に勝つと「ビタミンGや!」と笑っていました。
    ここ何年かで阪神ファンになった若い人にとっての阪神ファンのアンチ巨人具合
    と言うのは、理解できないものがあるかも知れません。
    選手の中にも、特別なものと思わない人もいるかも知れない。
    でも土日の連敗は、普通の連敗よりも悔しいものと捉えて欲しい。
    その悔しさを今日からのDeNA戦で晴らして欲しい。
    今日の先発は小野。
    去年は援護がなかったり不遇な役回りも多かったけど、今年はローテ投手として
    シッカリ試合を作って欲しい。
    相手先発飯塚には、オープン戦でやられたけど何度も同じ相手にやられないのがプロ。
    (と言いながら、そんな投手は枚挙に暇がないけれど)
    舐められないように今の内に打ち崩してしまえ。
    ラミレス監督も阪神戦には闘志を燃やしていると聞く。
    受けて立とうじゃないか!
    いざ!

  4. 岩国の虎 より:

    今日は小野ー飯塚なので、阪神タイガース勝てる確率大
    飯塚投手は変化球を外角低めに集め、打たして捕る投球。
    じっくり球を見ていけば攻略可能。
    日本文理高校時代の飯塚は打撃が良く、プロに行くなら
    打者と思っていたが、分からないものですね。
    今日勝たないと、明日はルーキ-東投手なので
    勝てる確率が低くなる。
    昨年の日米大学野球での東投手の投球は絶妙で
    打者のタイミングを微妙にずらして強打を許さず
    攻略がし辛い投手です。
    小野投手、才木投手は素質∞の将来のエース候補。
    早く勝ち星をつけて、「自信満々」の投球を見たいネ。

  5. 虎轍 より:

    今日でセンバツも決勝をやって終わりですが、智弁和歌山も大阪桐蔭もよう勝ちましたなぁ…
    1点ビハインドで一死一塁、二塁でカウント3-1からエンドランの攻撃を仕掛ける西谷監督にはビックリです。
    金本監督にも、そういう作戦を遂行してもらいたいかなぁ…
    今日は小野が今季初登板になりますが、今年の小野は勝ち運があるってとこを見せつけて貰いたいですね。
    頑張れ小野!頑張れ打撃陣!勝とうぜタイガース!

  6. ジュビロタイガース より:

    静岡県西部地方生まれながら、物心ついた時にはタイガースファン。小さい頃は巨人戦中継ばかりでしたが、負けろと思って見ていた記憶はありません。今は立派なアンチ、巨人が強くなければプロ野球が面白くないなんて、全く思いません。昨日は岡本坂本にうたれすぎで、おまけに山本にまで打たれて…。
    今日は小野が先発でスタメンには2年目が3人も並ぶとは変わりましたね。高山梅野もまだ若手、バランス的には俊介上本がいた2試合めが理想かもしれませんが。
    大和との対戦が楽しみです。

  7. トラ11 より:

    関西に居るとマスコミはタイガース一色のように思います。
    解説者の山本昌さん、古田さん、勿論、田尾さんも阪神贔屓の解説。何か幸せを感じてしまう(笑)
    阪神に関する番組では、良いところだけ映してくれる(笑)
    落合さんと堺雅人のスカパーCMでさえ阪神の話(笑)
    私も勿論、アンチ巨人。
    あまりにも熱狂的な阪神ファンを見て、嫌気がし、アンチ阪神という人もいる。
    今年は特に、タイガース熱が大きく感じます。

    今日は小野。勝利の女神をこのまま逃さずに仲良く行って欲しい。

    智辯和歌山vs大阪桐蔭の決勝戦。
    ミスが多い。どちらも頑張れ!
    エラーを見るのは嫌やね。

  8. 下関の虎 より:

    さあ藤浪、母校、大谷とぶち刺激くれちょるど。ええ加減お前が頑張れ。今年は頼むで、精一杯応援しちょるよ。今日は、義父とTV観戦。昔からDeNAファンの義父。小野、大洋ホエールズに遠慮はいらん。ぶちかませ。大阪桐蔭の根尾君、ぜひタイガースに来てくれ。toraoさん、今日の話題とはかけ離れた文章すみません。嵐は西から頑張れタイガース。

  9. Akira28 より:

    今こそ虎キチで溢れる岡山の街も、昭和40年頃は、巨人ファンで一色でした。
    よく、友達から馬鹿にされ、馬鹿にされるどころか可哀想な奴といわれ、喧嘩をして帰ると、ラジオの向こうでは、また負けているタイガースの試合が悔しかったなぁ。

    村山が孤軍奮闘しても、遠井もカークランドもさっぱり打たないんですから。
    そんな日々に、江夏が入団してきて、憎き川上監督や王、長島、堀内の前に立ちはだかって戦ってくれました。
    江夏は私の1番のヒーローです。
    背番号28は、悪を懲らしめるヒーローなんです。
    開幕三連戦を悔しい負け越しで終わり、悶々とした二日間。
    今日は、新しい期待の星、江夏の背番号28を継ぐ小野で、スカッと快勝するぜ!
    輝け、必殺の小野のストレート!

タイトルとURLをコピーしました