連勝でいこう

スポンサーリンク
定期投稿

ぼちぼち梅雨明けも近い時期。今日から対DeNA3つと@東京ドーム。
いい先発が揃っているのに勝ち星をつけられない現状を打破しよう。
5回までに3点目、7回までに4点目。前倒しで4点取ろう。
ということで……
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    得意のベイスターズで勢いつけてジャイアンツにも挑みたい一週間ですね。梅雨も明けそうなロード前の甲子園で熱い戦いを見せてほしいものであります。先発はガルシア、青柳、秋山でしょうか。いづれの投手も勝ち星から遠ざかっており、勝利に対する意欲は並々ならぬものがあると思います。いつも言ってる事ですが先制点を取ってノビノビ投げれる状況を作ってあげたいですね。

    セクシータイムって(笑)無学な私には意味が解りません。誰か解説してください。しかし男前ですね。これで打ちまくってくれたら人気爆発間違いなし。で、どこを守るのか?誰を落とすのか?意見が割れそうなところですが、私はソラーテ、マルテの併用は避けるべきと思います。ただでさえ失策の多いチームが点を取るため守備を後回しにすれば必ず綻びが出てきます。1・2試合は打ち勝てても長いスパンではマイナス面の方が大きいでしょう。チームカラーの投手力で失点を抑えロースコアで勝てる形は変えずに行くべきと思います。さて矢野監督はどうするのかな?

     

  2. 虎轍 より:

    torao様。忙しそうですね。
    更新ありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。

    さて今日からウル虎の夏を開催ですね。
    来年の日程も発表されて、来年のこの時期にはプロ野球が開催されないんですね。
    開幕は前倒しで5カード連続で聖地甲子園で試合が出来ないってのもねぇ…
    私は消費税増税も、プロ野球の開催を辞めてのオリンピックには反対です。
    今日は聖地甲子園にまたもや現地観戦の予定です。
    8月の京セラドームまで現地観戦は無いので、一生懸命タイガースを応援して、勝利を見届けたいと思います。
    頼むよ!ガルシア!
    打てよ!打撃陣!
    頑張ろう!タイガース!

    • 虎轍 より:

      すんません。
      言葉を間違えましたm(__)m
      消費税増税も、プロ野球の開催を自重してのオリンピック開催にも反対です。

  3. 西田辺 より:

    新外国人ソラーテ来日。
    「セクシータイム」って何だろう(笑)
    さぞかし、艶めかしいプレーをしてくれるのでしょう。
    何処を守らせるんでしょう。
    マルテと入れ替わりとかだったらあまり意味がない気がするけど。
    2020年の日程が発表されましたね。
    当所の予定通り、開幕がちょっと早めで五輪期間中のプロ野球は開催せず。
    1か月もプロ野球がないと寂しいですね。
    まぁ、タイガースは割と世界的スポーツ行事の期間は成績が悪いので逆に
    助かったりして。
    開幕から2週間甲子園でのゲームがない(1カード京セラDでの主催はありますが)
    というのもいきなり夏のロードが初っ端に来た感じ。
    それに、神宮と横浜スタジアムの五輪使用に伴い、東京Dでのスワローズ戦や
    ベイスターズ戦が行われるんですね。
    なかなかレアケースな試合ですから、見に行きたい気もしますが。

    チョット今日のお題からは外れますが、ファームで調整中の藤浪はいつ上げる
    つもりなんでしょうね。
    ファームでこれ以上投げてもあまり意味がない気がするんですが。
    「フォアボールを出したらどうしよう」「打者に当てたらどうしよう」「それで
    崩れたらまた振り出しに戻ってしまう」
    余りにも回りがナーバスになり過ぎではないでしょうか。
    その周りのナーバスさに藤浪も過剰に反応してしまってる感じだし。
    元々四球の多いタイプだし、死球も頭に当てなければOKくらいで送り出せない
    ものでしょうか。
    四球1つすら許されないとか、そんなのどんな投手でも無理ですよ。
    何も先発でなくても、1イニングの中継ぎから始めても良いんじゃないでしょうか。
    余り2軍が長いと、いわゆる「二軍ズレ」してしまう恐れがあります。
    期待の裏返しかもしれませんが、余りにも藤浪に対してハードルを高く設定しすぎ
    な気がします。

  4. こうさん より:

    セクシータイム…片乳でてんのかな。

  5. ジュビロタイガース より:

    横浜はお得意さん、ジャイアンツは前回の借りを返すので、6連勝して欲しい。
    タイガースにも大型連勝を。

    来季日程に浜松が組まれました。梅雨が気になりますが楽しみです。浜スタや神宮をドームでやれるのは良いんじゃないですか。浜スタは若干勿体無い気もしますが、暑いんでね。

    五輪の無駄遣いや日程や交通事情など、気に入らないですが、日本の活躍を期待します。

  6. いわほー より:

    セクシータイムか。
    なんかまたスポ紙にお題を与えた感じだな。
    打点ついたら「セクシータイムリー」は素人でも思いつくしな。
    ま、ベタなダジャレ好きの関西のスポ紙がどんなひねり見せてくれるか楽しみにしておこう。

    メッセが治療のため帰国するんだとか。
    帰国したら帰ってこない助っ人も、たまにいたりするけど、メッセに限ってはそんなことないよね。
    再生して戻ってきてくれると信じてるからね。

タイトルとURLをコピーしました