森を見て鳥を思う

スポンサーリンク
定期投稿

【西武】前阪神・森越を獲得へ…源田、外崎の代役の候補に(報知)

合同トライアウトでホームランを打つなどマルチヒット。朗報を待っていた森越は西武に拾われた。今季阪神では一軍登録ゼロながら、億プレーヤーがそろった西武内野陣のバックアップに迎えられたのは、辻監督が中日コーチ時代に森越の守備力を高く評価していたからだという。一芸に秀でていれば身を助けるね。

もちろん、バックアップであれば、バックアップの相場があり、それに合う選手だから持ち場が与えられる。
交渉は代理人に任せて、自分はコンディション作りに専念も「らしい」けれど、そこらあたりの事情を受け入れないと、NPBで呼んでくれる球団はなくなってしまうのではないかな。鳥谷は。

コメント

  1. 虎轍 より:

    森越がライオンズ入りですね。
    ドラゴンズからタイガースでライオンズ。
    トライアウトを二度受けて、二度成功って…
    ファン感の時でもそうですが、ここぞって時のパフォーマンスに長けてるんでしょうねぇ(笑)
    頑張ってや!

    鳥谷は年俸3000万円プラス出来高くらいでタイガースが来年まで契約したらどないや?
    グッズの売上くらいでイケるでしょ?
    若手の手本としてもイケるでしょ?
    タイガースの球団上層部と鳥谷でじっくり話し合ってみてはどうやろ?
    代理人抜きで話をしたらどないやろ?
    悩ましいねぇ…

  2. とらかっぱ より:

    森越良かったですね。まさに芸は身を助けるですね。それとFAの時にもあった〇〇さんがいるからと似た感じで、他チームとのコネクションがいかに多くあるのかは重要なポイントでしょうね。

    鳥谷はどうなるのでしょうか。水面下で話が進んでたらいいのですがこの時期になってまだ記事が上がらないのはさすがに遅いですね。タイガースはもう一度話し合いしようってプランはないのかな。2回目の出戻りで来季もフツーに背番号1が甲子園に居るってのもアリなんじゃない?

  3. 西田辺 より:

    捨てる鳥あれば拾う森あり。
    やっぱりプロの世界、一芸に秀でる者というのは強いですよね。
    頑張って!
    鳥谷はどうなるんでしょうねぇ。
    MLBにっていう時も、結局自己評価と相手の評価がかみ合わなかった。
    今回も、そこに何処も手を出さない原因がありはしないか。
    年齢と、自分の衰えを自覚できないまま、自己のブランド力に頼って
    しまえば、こうなってしまう例は過去にもありました。
    何処でも守る、どんな役割も厭わないという姿勢がないと、今の状態から
    抜け出すのは難しい。
    今回、阪神が戦力外としたのも、おそらく色んな条件での引き留めを経た
    上で鳥谷側が納得しなかったというのが本筋じゃないのでしょうか。
    で、阪神側としても引き留める条件カードを失ってしまった。
    まだ来年の開幕まで時間はありますから、どこか阪神以外で拾う球団が
    現れないとも限りませんが。
    鳥谷の上に幸運が訪れますように。

タイトルとURLをコピーしました