「決まっている」理由のひとつ

スポンサーリンク
定期投稿

箱根駅伝ってのは、本当に面白いなあ。日テレの演出はあまり好きではないけれど、それを補って余りあるくらい「素材」がいい。
なんとなく、正月スポーツの結果って、その後1年間のいろんなスポーツを象徴したりすることが多いよね。地域とか大学ゆかりの人が活躍するとか。だから天皇杯サッカーで神戸が勝ったのはとりあえず縁起がよろしいということで。
青学の9区神林君、うちの息子中学校の同級生やってん。がんばれ!

阪神・藤浪、知られざる苦悩…今季復活へ武豊、野茂氏から“金言”(スポニチ)

矢野監督が言うように大方の予想を裏切って今年は阪神が優勝するのだが、なぜそんなことが起きるのかというと、昨年までのデータでは計算できなかったことがいろいろ起きるからだ。そのうちの一つが藤浪の活躍だ。なんたって0勝先発投手が、持てるポテンシャルを出し切ってくれるわけだから、そりゃ去年とはまったくちがう結果になる。そらそうよ。
うん、楽にいこう。スペシャルさんなんだからね。

さ、駅伝。そして仕事だ!

コメント

  1. 虎轍 より:

    今年も宜しくお願い致します。
    初詣で携帯を紛失してしまい、連続試合コメント記録が途絶えてしまいましたが、また頑張ってコメントさせていただきます(笑)
    矢野監督が優勝する。って言うてるんやから優勝するんでしょう!言霊。言霊。
    torao様のご子息様の同級生が箱根駅伝に出てるんですね。
    神林君頑張れ!

  2. 虎ジジィ より:

    私は青学キャプテン鈴木塁人君の恩師の髪の毛を中学生の頃からカットしているので青学を応援していますが、ブッチギリましたね。
    アディダスと契約している青学が全員NIKEの厚底シューズはどうかと思いますが、あれだけ全校が履いているから仕方ない(笑)。
    予想通りシューズの進化で記録ラッシュの大会でした。

    さて、ペナントレースをブッチギリで優勝すると決まっている阪神タイガースですが、確かに藤浪と西が最多勝争いをするのと、
    大山が本塁打王、ボーアが打点王、近本が首位打者&盗塁王とタイトルを総ナメするから、
    7月には独走してしまうけど仕方ない。
    「ウイニングボールは地味に荒木(守備固め)がキャッチ」あれっ初夢かっ?!

  3. 西田辺 より:

    2019年のセ・リーグ。
    優勝した巨人が77勝64敗2分(うち交流戦11勝7敗)。
    5.5G差の3位阪神が69勝68敗6分(うち交流戦6勝10敗2分)
    負け惜しみでも何でもなく、それほど讀賣の圧倒したペナントリーグじゃ
    なかった。
    まぁこちらもスクランブルモードの6連勝で、貯金1でしたから余りエラそうにも
    言えませんけどね(笑)
    単純計算で、去年0勝の投手が10勝すれば勝ち数は去年の優勝チームを上回る。
    その10勝は藤浪であることを、多くの阪神ファンが望んでいる。
    昨年2勝の岩貞もいる。
    彼だって今年に賭ける気持ちは強いはず。
    故障に苦しんだ才木も、ブレイクを目指す浜地も望月もいる。
    おお、何だかイケる気がしてきたぞ(笑)

  4. なかっち より:

    明けましておめでとうございます。
    今年タイガースは優勝しますが、その要因は2つ。
    打線の爆発と藤浪、岩貞、秋山の復活でした。
    3人で40勝出来たのは大きかったです。 そしてサンズ打点王、ボーアホームラン王、大山の大ブレイクも大きかった。
    来年も連覇しますね。

  5. Akira28 より:

    明けましておめでとう御座います。
    「優勝するに決まっている。」なんて言う監督が、かつてタイガースにいたでしょうか。
    良いですね。矢野監督のこの言葉。
    既に未来の勝利、「優勝」を深く決している言葉です。
    インタビューを読む限り藤浪にメンタル面での回復が感じられましたし、秋山、岩貞、岩田が揃えば、西、青柳、高橋遥の表ローテと合わせて盤石の先発陣。
    ボーアとサンズの補強で打線も爆発するでしょうから、後は桑原の復活を祈るだけです。
    あ〜、楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました