紅白第2戦野手競争激化

スポンサーリンク
定期投稿

紅白戦は虎テレで見られたのかな? 私は都合悪く見られず。
一平ちゃんが伸びてきているのはうれしいニュース。高卒の同期ルーキーたちへの刺激にもなる。
あと江越の一発もうれしい。

時を戻すように野手陣も激しい競争のやり直し。ショートの北條と木浪が互いにタイムリーで譲らなかったように、二塁は糸原と上本、一三塁はボーア、マルテ、大山の3人でふたつのポジション。外野は糸井、福留、近本で埋まっている形だが、髙山VSサンズが、福留を代打の切り札に追いやるほどの高水準で争わなきゃいけない。
すべてキャンプのときに言っていたことだけれども。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    一平ちゃんの気概がいいですね。「160を目指すつもりで」ってのが素晴らしい。高卒ルーキー5人より下位の指名順位が高燃焼型の燃料となってエンジンをがフル回転で回している様に思います。高山にライバル心を燃やした板山のルーキー時代を思い出します。

    江越が打てば皆が嬉しい!それが紅白戦であっても(笑)toraoさん江越も外野のレギュラー候補くらいには入れてやってください。

  2. 西田辺 より:

    ヒットを打っても三振を奪っても、ほぼ無音の甲子園。
    プロ野球という、野球を披露することを生業とする選手にとっては、なんとも
    張り合いのない事だろうなぁと勝手に思う。
    先日の第1戦は、何か動きも硬かった選手たちも昨日の試合はスムーズに
    見えました。
    評価急上昇中の一平ちゃん、良い球放ってました。
    ボール自体ももちろん良いんですが、真っ直ぐと変化球の腕の振りに差がない
    のが良いですね。
    バッターにしてみれば、これが結構厄介。
    モーションの癖や、腕の振りの緩急で球種を見極めたりしますから、同じ腕の
    振りで球速が30km/hも違うと、タイミングが全く取れません。
    このまま、好調をキープして開幕一軍を勝ち取って欲しい。
    江越は見事なホームラン。
    これがあるから、江越の事を見離せないし、期待もする。
    でも、いつまでもビックリ箱じゃ生き残れない。
    2割5分やで、2割5分。
    一軍枠やレギュラー争いは、今の所そう大きくは変動しないでしょうね。
    6月19日の開幕に向けて、コンディションをシッカリ整えて欲しいですね。

  3. こうさん より:

    福留、糸井が確定ではダメだ。二人とも「ここぞで打つ」タイプ。その記憶で飯を食っている数年。そりゃチームに与える影響は計り知れない。けど、それは「コーチとしても」出来ること。特に糸井は体調との相談が続いている。はっきり書く。年俸が億を越えている選手、億の働きをしてくれない。タイガースでの億はゴールなのか?安泰の証なのか?それに加えて外国人に大金を払う。可能性だけに賭ける。大金を払わないと来てくれないのは解る。けど「タイガースは厳しいよ」という雰囲気を作らないと、そろそろ。「タイガースは移籍して儲ける球団」と他球団の選手に思わせてはダメだ。

    コロナで試合数は少なくなる。だったら全力で福留と糸井を追いやれ‼️福留も糸井も歳を重ねる。けど「自分も歳を重ねる」ことに気付かないと。気が付きゃ中堅30歳が多すぎる。誰からも「ライバルは近本」と聞こえてこないのも腹が立つ。近本と競り合えば福留や糸井を追い越せるかもしれないのに。勝手に「俺は控えだから」なんて決めつけるな。

  4. いわほー より:

    一平ちゃんの評価が上昇中。
    スポ紙はポジティブネタは3割引きして読むようにしてますが、西田辺解説員の評価も良いようなのでちょっと安心。
    プロ野球開幕は時期尚早の気がしてましたが、なんだか現金なもので、投げた打ったのニュースを耳にすると俄然6.19が待ち遠しくなってきた。
    NPBさん、無観客でも売上げ落ちないJRAさんが、さぞうらやましいことでしょうな。
    いっそ野球くじでも始めますか?(私は賛成しかねますけど)

  5. 虎轍 より:

    江越がホームランを打ったのは嬉しいですが、その後の打席で三振(笑)
    やっぱり江越やね(笑)
    西田辺解説員様も書いてますが、とりあえず2割5分でええんよ(笑)
    それで新庄と並べるんやからね(笑)
    一平ちゃんは怪我無く、シーズンで活躍して明星食品さんにスポンサーになって貰おう!(笑)
    東京都でホストクラブの男性3人がコロナ感染…
    感染経路不明…
    感染0を目指してまだまだ頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました