ドロー3つで練習試合終了

スポンサーリンク
定期投稿

珍しい3試合連続引き分けで練習試合は終了。
ちょっと試合をまだ見ていなくてすみません。
初回だけちょっとつながったみたいだけど……。
ほんと申し訳ないのですが、あとよろしくお願いします!!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    先発最終テストのガルシアは
    まあまあ打たれながも、近本やマルテの好守備に救われローテ入りは合格でしょう。

    特に近本の超ファインプレー(2死満塁で抜ければ3点入って)は、あの回不運なヒットでイラ立っていたガルシアを救ったビッグプレーでした。

    当初から懸念されていたマルテのサード守備も今のところ及第点。スローイングのコントロールは大山より良いかも知れません。

    昨季はエラー数がダントツだったチームにしては、今月の練習試合、皆堅実に守れていて、ゴロアウトで稼ぐ先発が多いタイガースにはとても良い傾向かと。

    打線は結局、開幕が近くなり
    いわゆる「一線級投手」が出て来るとなかなか打てない通常運転の中、パリーグで一番得点を取る事が難しい山本由伸が初回の不安定なうちに3点取れた事は良かったと思います。
    実力のある投手は初回をスムーズに抑えるとスイスイ行ってしまうので、開幕戦も昨日のように出鼻を挫きたいところ。

    さて、いよいよ今週開幕!
    さまざまな不安も多少ありますが、今はワクワクが大きいです。
    野球からパワーをもらい、コロナ第2波をぶっ飛ばしましょう!

  2. とらかっぱ より:

    3戦連続ドローねぇ。良いように見れば今季もリリーバーは強力であり終盤に引っくり返される可能性は低い。ですが逆に見れば打つ方が貧弱で決めきれない。なんか練習試合の打率もぶっちぎりの最下位みたいだし、打撃コーチ変えて新外国人取っても急に打つチームには変わらんって事ですね。タイガースが目指すチームカラーはロースコアの展開で守り勝つところでしょうから別にこれでいいのですが終盤に決めきれない点を取れないってのは、作戦使ってでもやっていかないと延長の短い今季はドローだらけになりそうな気がします。足のスペシャリスト(植田・江越・島田・熊谷)使って1点もぎ取る作戦を練り上げてほしいものです。

  3. こうさん より:

    数日前のコメントに苦手な投手に対しての打撃も頭に入れながら打席に立てていると書いたが、やはり化けの皮は剥がれるもので。もちろん期待値込みでのコメントだが今年も打てないな。平田さんが「85年は打撃のチームに見えるが守備のチームだった」と、いつだが言っていたが、やはり優勝するなら点を取れなきゃ勝てない。西だって、いつまでも笑顔じゃいられないよ?

    無観客の開幕戦は決まったが「無歓声」の開幕戦とは決まっていない。果たして某カイジの様に画面に「ざわざわ…」と出るのか、某大甲子園の様に画面に「ワーワー」と出るのか、某ドリフ大爆笑の様に笑い声が足されるのか。漫画みたいに選手の横に吹き出しが出て、ファンが思う「今の選手の気持ち」を書き込めたりしたりして。

  4. 西田辺 より:

    まぁ、何と仲のいい事で(笑)
    好投手山本伸から初回3点を取ったはいいけれど、そこから追加点が・・・。
    周りもシッカリ守って、投手も頑張ったけど、やっぱり野球というのは
    最初にポンと取っただけでは勝てません。
    キチッと中押し・ダメ押しで相手に土俵を割らせないと。
    これはここ何年かの傾向で、得点の入るイニング数が少ないから相手も
    何となく「イケるんじゃないの?」と思わせてしまう。
    投手陣の質が高いのは戦力だけれども、ポンと取って後は知らん顔では相手に
    隙を見せてしまう。
    この3連戦、相手中軸はある程度抑えたけれど金曜の中川、昨日の大城はあわや
    サイクルと大当たり。
    今年は延長10回までのルールで、例年より引き分けが多くなると思います。
    貯金を持って戦えれば引き分けも勝ちに等しく、借金を抱えれば負けに等しく
    なります。
    勝てるゲームはシッカリ勝っていかないと、いつまでも投手力には甘えられ
    ませんよ。
    優勝目指すチームなら、昨日のようなゲームをシッカリ勝ち切る試合展開に
    持ち込んで欲しいですね。

  5. ジュビロタイガース より:

    3戦全て引き分けって。決着は秋に持ち越しですな。
    ロースコアの展開で、今年もピッチャーに負担大ですね。10回打ち切りは、ピッチャーをドンドンつぎ込めるのか、それとも少数精鋭でも乗り切れるのか。
    そういった采配の妙が無くなる、メジャーのワンポイント禁止は、どうなんかなあ。DH論とも被るけど。

  6. 虎轍 より:

    オリックスと3連戦3試合連続ドローって…珍しい現象ですね。
    昨日の試合では守備が良かったですね。
    近本の打球に対して一直線に走って、最後の最後にグラブを差し出して、逃げていく打球をギリギリ捕球!GJ
    打撃はアカンかったが、二死満塁のピンチの守備で3打点でしたね。
    マルテは守備も打撃も好調やし、4日間試合が無いのは勿体無いね。先制タイムリーも良かったですが、三塁の守備で速い打球をよく止めてましたね!GJ
    江越は前進守備からのレフト後方を襲った打球に守備職人技発揮で余裕で捕球!GJ
    ホンマに打率2割5分でええんよ!(笑)
    頑張ろうタイガース!
    ホストクラブの人は気を付けて!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました