輝明初対外試合で一発含む3安打3打点

スポンサーリンク
定期投稿

輝明、輝明と連日になってしまうが、まあしゃあないよね。
ホームラン打った、3安打したも、大したもんだが、内容としてタイミングをずらされても、下半身の粘りや全身の調整で対応できたのがよかった。やってることがブラゼル(笑)。
西純や井上もいいものを見せてくれたし、いろんなことがあったようだけど、今日もあとはよろしく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    強烈シングル〜逆転ツーラン〜勝ち越しツーベース、
    ロマン溢れる佐藤輝の為のような練習試合でした。

    まだ、外野クッションボール処理、インハイ、左腕対策など課題はありますが「使い続けるべき選手」である事を証明するようなチカラ強いスイング、打球音、勝負強さ、脚力を披露してくれました。

    と、佐藤輝ばかりクローズアップされたゲームでしたが何気に2ノ2で2タイムリー〜御役御免の糸原も別格ぶりを見せつけ、中野&山本の加入、小幡の台頭で激戦区のセカンド「誰にも渡さない」という素晴らしい活躍でした。

    投手では、先日藤浪SAが付きっきりで指導していた斎藤が内容の良い投球で、毎年誰かしらニョキっと出てくる「投手ニョキっと枠」になりそうな予感を感じました。

    とにかく、ロハスが開幕戦に間に合いそうにない今季、野球の神様が「佐藤輝を使いなはれ」と呟いている声が聴こえような今季初の対外試合になりました。
    当分は彼の打席でワクワク出来そうです。

  2. とらかっぱ より:

    打ちますね。豪快なフルスイングって感じではないけれど崩れそうになりながらも持っていける力は並でない。やはり助っ人級(笑)配球を読んで打つタイプだと思いますが外れても変化球について行けるのは遅いボールの方が得意な感じですかね。ツーベースはバッティングカウントでストレート一本勝負だったと思いますが捕え切ったいい打球でした。ストレートも打てるってところをもっと見てみたい。

    その陰で隠れた高山がいい感じです。何か今は打席の構えが打ちそうオーラが見えます。少しオープンにした事でインコースが見やすくなったのでしょうか。課題のインストが捌けるようになればインストを気にするあまりにボール球の変化球に手を出すシーンも減ってくると思います。一線級との対戦が見ものです。

  3. 岩修 より:

    佐藤輝の1発は凄かったですが、その前の井上の技あり2ベースと高山タイムリー2ベースが導火線になった気がしました。
    佐藤の豪快なスイングも良いですが井上の丁寧なスイングも良い。9番井上で近本、大山が本調子なら怖い打線ですね、さらに糸原も。
    高山のオープンスタンスは良いけどあっさり左に打ち上げるのはどうも…
    西純は良い球もあるんだからこれからですよ。リリーフも見てみたい。
    球児指南の斎藤の迫力に最後びっくりでした。

  4. 虎轍 より:

    昨日のコメントで佐藤輝明の心配をしてた自分が恥ずかしくなるような活躍でしたね(笑)
    ただ引っ張り込んだ打球ばかりでしたから、1本でも左中間方向にあれば言う事なしでしたね。
    そういう事にしとこう!(笑)
    立ち上がりに西純は失策の1失点はありましたが、センパイがしっかりカバーしたらんとアカンで!
    何気に山本の守備がええんで、遊撃手で使えるかもしれませんね。
    小野は何回同じ過ちをするのか?居場所が無くなるで!
    疫病退散!
    緊急事態宣言解除を目指して頑張ろう日本!

  5. アルスタ より:

    佐藤輝明の近大時代の練習試合用ユニフォームは67でしたね。

  6. なかっち より:

    昨日の佐藤輝を見ていると、
    [ほっといても去年のボーア位は打つんちゃうか?]
    と思ってしまう。
    そんなに甘くはないのは承知してますが、そのくらい期待出来そうな器であるのは間違いない。

    井上も良いものを見せてくれてます。矢野監督は厳しく接してるようですが、厳しくするなら我慢して使って欲しいです。

    後、高山ですが、雰囲気がソフトバンクの中村に似てきたのかなって思って見てます。しかし、相変わらずの悪球打ちがあるので、そこは修正してもらいたい。

    他にも糸原、斎藤、山本等見処満載やったけど、ミスもあったので、早く修正してもらいたい。

    私個人的には佐藤輝をファーストさせて欲しい。レフトの守備は心許ないし、現状ならサンズがマシかな?と思ってます。掛布さんが、サードとファーストを昔のONのように固定出来たら良いチームになると仰ってましたので、実現させて欲しいですね。

  7. いわほー より:

    サンスポ、大阪版はもとより、東京版でも1面が佐藤。「まるで柳田 佐藤1号」とな。
    試合中、矢野さんの「テルから1面を奪え!」は笑えるな、結局奪えなかったけど。
    あの状況で1面奪うには3打席連続ホームランくらいの離れ業か。
    早く天敵菅野との対決が見たいもの。
    去年、近本が菅野に食らわせた2打席連発くらいの衝撃を期待したい。
    菅野からサイクルヒットなんてどうだろう。
    少々負けてても7,8回まで投げる菅野ならあるある。
    とはいえプロ最初の対戦は3打席3三振が大打者デビューのあるある。
    それでも期待が膨らむなあ。

  8. 西田辺 より:

    豪快な一発!というより、スコーンあれ~?あら入ったって感じのホームラン。
    打ちに入ってくるボールを、体の回転で飛ばした感じ。
    振り過ぎずに上手く抜いて切れない打球を打つのも技術の一つ。
    その後のタイムリー2ベースもよかったですね。
    近本だって開幕に向けて調子を上げてくるだろうし、ロハスJr.も確実に体を
    作って来日するだろうし、井上だって結果を残している。
    なかなか激しい競争になりそうではありませんか。
    投手陣も、西純・小野は失点してしまったけど、そんなに悪い感じはしなかった。
    西純はスタミナと、1イニング当たりの投球数の配分。
    小野は抜ける変化球の修正。
    この辺りが今後の課題ですかね。
    齋藤は3イニングをパーフェクト。
    この先の実戦でも楽しみになってきました。
    すっかり佐藤輝に連日1面ジャックされている野手陣ですが、明日こそは俺が1面だ
    と言う意気でアピールして欲しい。
    明日から第3クール。
    そろそろ、ふるい落としの時期に来てます。
    ガッチリしがみついて行こうぜ。

  9. 大虎真弓 より:

    小野寺が好きだ!(笑)
    育成の星となれるか?あと一枠しかないが是非このキャンプが終わる頃には二桁の背番号を奪い取って欲しい。
    阪神顔で物怖じしない性格と藤浪のストレートにも押し込める右手の使い方は育成で置いておくにはもったいない!佐藤テルの影に隠れてしまいそうだがキャンプ第一号の谷川からのホームランを打ったのはまぐれではないだろう。
    お気に入りの新人は多いが中野や井上と並び誉められる存在になりつつある。江越も上がってきたしこんなに楽しみなキャンプは近年ないかも?

タイトルとURLをコピーしました