衝撃の巨飛

スポンサーリンク
定期投稿

場外て……(笑)。まああっちの方向は公園だからいいけれど、もし民家の窓ガラスを割ってたら、カミナリ親父に怒られながらボール取りにいかなならんで。いや、それにしても、三振か場外ホームランかだなんて、面白いバッターだな。もっとも今やってる三振もひとつひとつが芸の肥やし。何も生み出していないように見えて、着々と失敗データが脳と神経にインプットされている。
ともかく、未勝利の藤浪がまだまだ苦労していただけに、相手を一撃で圧し、自軍を一気に進行させる巨大飛球だった。
その他、よろしくお願いします!!

コメント

  1. いわほー より:

    『神さんは 全部お見通しや』
    ♪ハマスタ僕らの貯金箱

    それにしても藤浪の土壇場力とサトテルの破壊力は目を見張る。
    つまりなんだな、藤浪の四球とサトテルの三振は伏線回収の御膳立てってわけか。
    そのエンターテイメントぶりに脱帽。
    こればかりは神さんもびっくりや。

  2. 虎ジジィ より:

    開幕前「打線の軸」と言われた近本-大山が活躍、
    「先発のカギ」と言われた藤浪が好投、
    強いチームの勝ち方が出来ています。

    佐藤輝の驚愕の超特大場外ホームランに注目が集まりがちですが、
    初回「近本三盗」が濱口を動揺させ、効率良く3点先制出来た事が最大の勝因。

    先発藤浪は藤浪ワールドで、制球を乱しピンチを作っては要所をねじ伏せる「らしさ」溢れるピッチングでした。
    内容的には先発した試合の中では一番不安定でしたが、結果は7回2失点と上出来で何よりも白星が着いたのは本当に良かった。

    まあそれにしても佐藤輝の「ベンチもドン引きした」という程の場外ホームランは凄かった。
    toraoさんも仰るように打球が通行人に当たらなかったか心配(笑)。
    50年以上プロ野球を観ていますが、逆風で軽々とスタンドのはるか上空を越えた打球は初めて見ました。
    彼のお陰で毎日ワクワクしながら少年のような瞳で野球観戦ができます。

    今日も好調青柳が先発、今のベイスターズに負ける材料は何もない(木浪の守備がちょい心配、今日は中野?)。
    青柳は6回まで全力で抑え、今週出番のない勝ちパターンへ繋げ。

  3. 虎轍 より:

    鳩サブレを越えての場外ホームランって、ボーアでもブラゼルでも無かったんちゃう?
    凄いね!
    藤浪にも勝ちがついて良かったですね。
    ただ、木浪よ。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  4. 岩修 より:

    藤浪は前半少しバタバタしてましたが中盤以降は安心して見れました。バントも旨かったし。
    6回頭のあの巨飛はまさに進撃の虎の狼煙。しかし、中継で様々な角度で巨飛を追ってましたが見れば見るほど巨大な放物線にうっとり。
    藤浪がドン引きと言いましたが、将来
    そう言う打者になるだろうと表現したかったのでは?言い意味で。
    そろそろサトテル、佐藤輝、テル、テルアキを統一して呼びたいのですが一つに集約出来ないのも彼の個性かも。

  5. 西田辺 より:

    打った瞬間スタンドインを確信する当たりは数々あれど、打球音聞いた瞬間に
    「あっ!これ場外ですわ」って当たりはそうそうお目にかかれない。
    阪神の選手も、金本とか中谷が近年場外弾は打ってますが、どちらかと言えば
    引っ張り切った打球。
    右中間の鳩サブレの看板越えて行くなんて初めて見ました。
    某紙によると、着地地点はハマスタ行ったことのある人なら分かると思いますが
    噴水のある池だそうです。
    しかもあの時間帯は、確かライトからの逆風が吹いていたはず。
    阪神ベンチだけじゃなく、阪神ファンも全員「ドン引き」しますわ。
    控えめに言ってバケモンですわ。
    藤浪は7回被安打4・四球5・奪三振7の2失点で今季初勝利。
    開幕から2試合は、好投しながらリリーフ陣に星を消された不運な面もありましたが
    昨日は有り余る援護点を頂いた。
    立ち上がりこそ、どうなる事かと思いましたが、ピンチではギアを上げてタイムリー
    を許さなかった。
    3回の二死満塁での、宮崎に投じた外角低めのストレートは痺れましたね。
    あれぞ藤浪の真骨頂。
    昨日糸原は途中交代。
    おそらく読売戦で、足に打球を受けた影響が少なからずあるのかも知れません。
    あの打席から、スイングに力強さが消えましたから。
    昨日みたいな展開の試合は、早々に休憩を取った方がシーズンを考えても正解
    だと思いますね。
    前回の読売戦でも、2連勝して3タテ必至と思ったところに落とし穴があります。
    1試合1試合、大事に戦っていきましょう。

    • ぴゅあらっく より:

      西田辺さん、今日は(*・д・)ノ。
      昨夜は現地でしたが、あのホームランは打球音が違いました(笑)。あっと言う間に打球が見えなくなったのですが、場外まで飛んでいたとは恐れ入りました(^_^;)。
      佐藤輝明の打席は何かが起こる気がして目を離せません。今日の試合も楽しみですね(*^^*)。

  6. なかっち より:

    バットとボールが当たった瞬間の音がエグい。本当にルーキーなのかと思ってしまいました。
    評論家の方たちは何を焦ってるのか、その後の三振がという。
    まだまだ荒削り。三振を怖がらずに振れば良いんです。
    和製ブライアントで良いやん。今年は。

    藤浪はよう投げました。これで開幕ローテーション投手全てに勝ちが付きました。
    先発投手が全員良いピッチングをしてくれてるので、打線がもう少し頑張れば突っ走りそうです。
    まだまだ遥人もチェンもアルカンタラもいるのに(笑)
    及川や西純にチャンスがあげられないのが嬉しい悩みですね(笑)

  7. とらかっぱ より:

    進撃の巨飛、ドン引き弾、鳩サブレ超え。スゴイを通り越して呆れてしまいます。打たれた国吉も逆にいい思い出になったでしょう。今後繰り広げられていく佐藤輝伝説の序章の一コマになったのですから(笑)昔、濱中が入団会見で「甲子園で場外弾」の夢を語ってましたがこの男なら本当に打ってしまうかも。

    藤浪は自作自演のらしいピッチングでよく粘れました。抜け引っ掛けが登板を重ねる度に減ってきてる感じだし球速も150半ばが出てきてます。気温の上昇と比例した昇り調子で勝ちを量産して欲しいものであります。

  8. TJ風船 より:

    オーバー・ザ・鳩サブレ。ハマスタではブラゼル以来でしょうか。ブラ砲より勢いと音が違いますね。バース様がニューヨークからロスまで飛ばす男なら、テリーはカナダからキューバくらいまで行きますね、コリャ。全く呆れたICBM弾でした。
    昨日の藤浪は要所での右打者のアウトローの制球が素晴らしかったです。
    青柳さんも今年は制球が良いので今日はベイ打線を捻っていただきたいです。

  9. ジュビロタイガース より:

    初回の3点が喉元まで来たと思っても、吐き出さずに済み、セットに替えて落ち着いてきたところ。

    球場はザワつきベンチはドン引き。あの守備力ならば、今年はランスでも充分。

    佐藤輝もマルテもすみません、ハマスタ病院で悪い所を治して下さい。でも、陽川にもヒットが出ました。

    糸原の早めの交代も問題無いとかで良かった。ただ、木浪の守備には問題有り。加治屋には申し訳け無い。中野スタメンでも良いんじゃない。

  10. 熊虎 より:

    実況が素晴らしいアナウンサーだった。
    「ライトは見上げるだけだぁ!場外に消えた~。。「驚愕の一発!」今シーズン第3号!
    ま・さ・にっ規格外!! 
    横浜スタジアムは佐藤輝明には小さすぎた!!!」

タイトルとURLをコピーしました