野望を胸に今日からこちらで

スポンサーリンク
定期投稿

いやあ、風邪ひきました。昨夜は38.5度の熱があって、体が痛くてダルくて、これはヤバイと思ったけれど、今朝は意外と持ち直した。インフルエンザ、ノロウィルス、いろいろ流行っているようなのでどうぞ皆様お気をつけて。

というわけで、記念すべきお引っ越し一発目は、病気モードのダラダラでいかせてもらってごめんなさい。

このブログ、2003年の12月27日から始まったので、まもなく満9歳の誕生日。10年目突入はこちら、虎バカマガジンのコンテンツとして迎えるのであった。

虎バカマガジンは今年の2月から11月いっぱいまで、有料メルマガとして配信してきたのだけれど、なかなか難しいところがあって、せっかく各著者の記事が面白いのにたくさんの方に読んでもらえず、じりじりしてました。であれば無料のWEBマガジンとして、みなさんに読んでもらおう!となったわけです。

とりあえず筆者さんたちの連載は、このページの最後から横の繋がりで読みに行けるので、ぜひどうぞよろしく。

それとタテの繋がりもあって、虎バカマガジンのトップページがあるのだ。

→虎バカマガジンWEB http://torabaka.jp/

ちょっとまだ試行錯誤の部分もあるけれど、最新ニュース(読むだけじゃなくてコメントもできるよ)、選手・OBのブログにもアクセスできるようになってます。また、これから来季に向かっては、野球シーズンを最大限に楽しめるよういろいろ仕掛けを作っていこうと思っていますので乞うご期待。なんかいいアイディアあったらぜひ!

実は有料メルマガの方もやめてなくて、現在は「虎バカクラブ」という名称で極めて私個人的な内容のメルマガとして存続中。日々の日記や、読んだ本の紹介、質問に答えるコーナーと、読者さんと近いところで、勝手気まま、気楽に楽しんで書かせてもらってます。

→虎バカクラブ紹介ページ http://theory.ne.jp/naruohama/

※クレジットカード以外の購読方法がご希望の場合は、私にメールくださいね(torabaka@torao.net)

さて、鳴尾浜トラオ&虎バカマガジンはどこに向かっていくのかな。野望としては「非公式の雄」になりたいね。球団オフィシャルやスポーツ紙サイトは、「そっちの都合」で情報を出してくるけれど、こっちはこっちの都合で、「ファンの気持ち」が素直に表現されるサイトを率いていくのがトラオの野望なのだ。その道のりは険しいけれど、精進して参ります。

ではまあそういうところで、これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. 虎々 より:

    クリスマスの朝、サンタ?からの贈り物が『福留、阪神入り決定的』。

    無い、ホント無い。

    これほど獲得を歓迎されていない選手は初めてじゃない?

    暫く暗い気持ちで過ごすことになりそう。

  2. 西田辺 より:

    風邪?インフル?
    インフルエンザは一旦熱が退いても、再度上ることがありますのでご用心。
    なんにせよ、お大事に。
    新たな始まりの日に、新聞紙上は何やら・・・・
    まぁ、なるようにしか成りませんから。
    これからも、お体に気をつけて頑張ってください。

  3. 虎ジジィ より:

    新装オープンおめでとうございます、是非「非公式の雄」になって下さい微力ながらこれからも(ド素人目線の的ハズレなコメントで)応援させていただきます。

    余談ですが、一部報道の「平野オリックスと合意」は残念です。
    風邪、お大事になさって下さい。

  4. Shou より:

    リニューアルですね、辛口なトラオさんを期待してます(^_^)v
    福留って、ホントに決まったんですか? マジいらねと思うのですが

  5. ペロメイシ より:

    お引越しですか。公式サイトから、楽しく、頷きながら拝読させております。

    ついていきます。これからも、踏ん張って下さい。

  6. とらぽるた より:

    お引越しおめでとうございます。
    福留来ちゃうようですね。基本2年4億、3年目バイアウト方式ならばぎりぎり許せる範囲かな。新聞報道ほどは阪神もDENAも常軌を逸しているわけではなかったと・・・
    福留来ちゃう、平野残っちゃうというのが最悪の事態と思ってましたので、平野オリックスは本人にとっても球団にとってもベストじゃないかな。
    入団するからにはもちろん応援しますよ。
    後は和田監督の使い方しだい。福留も西岡もコンラッドもマートンもスキあらば入れ替えるぞという空気を造ってほしいですね。

  7. 虎風 より:

    新装開店おめでとうございます。
    そんな日に福留虎入り決定的のニュース。喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑です。
    平野は出っていてしまうようですし。
    でもこのサイトが『非公式の雄』とは言いえて妙です。

  8. Yalkeys より:

    キャンディーズのヒット曲に「お引越しの挨拶も済んでいないのに、またですか・・」的なセリフがあったような気がします。)^o^(
    新装開店おめでとうございます。
    福留がタイガースにとって“福止め”にならないことを願っています。折角藤浪投手などいい選手が入団したのですから。

  9. ガク より:

    お引っ越しお疲れ様でございました。
    遅くなりましたが前ブログ本当にお疲れ様でした、そしてこれからもよろしくお願いいたします。
    お風邪を引かれているとのこと、お早いご回復を祈念しております。

    さて、平野んはオリックスに出戻るようで寂しいけど素直に応援します。でも福留はやはり素直に応援できそうにありません・・・FAで来た選手をここまで好きになれないのは初めてです。複雑やなぁ。

  10. フリ より:

    お大事に。フクドメを超えなければハヤタの未来はない。
    と考えれば,壁は高ければ高いほどいいのであります。
    くれぐれもお大事に。

  11. ロイ より:

    福留加入は、隼太を応援しているので本当に残念です。
    成績が残せない状態ならスタメンを外す、登録抹消するなどの対応がされればまだいいのですが。それもあまり期待できないですしね^^;

    平野はオリックスでもう一度頑張ってほしいです!登録名は平野恵になるのかな?
    ジェンくんもDeNAに決まったみたいでよかったです^^

  12. 金沢の虎 より:

    移転オープンお疲れさまです。そして、風邪は大丈夫ですか?どうか御自愛下さい。

    そんな日に…、

    平野選手の移籍。
    福留選手の入団…。

    何て日だ!

    …まあ、取り敢えず、ヒッティングテーマも覚えますけど…。

    釈然としない。むしろ不快以外の何者でも無い。

    ジェンカイウンがベイと育成契約を結んだようですね。良かったです。新天地で頑張って欲しい。

    出来たら、福留選手と交換希望です。

  13. トラ11 より:

    トラオさん、お引っ越しおめでとうございます。
    ますますセンスの良いサイトになりましたね。
    豪華な胡蝶蘭を贈りたい思いです。(笑)
    私も微力ですが「非公式の雄」応援させて頂きます。

    福留、入団決定。
    隼太頑張れ!
    上本は西岡に負けるな!

    平野はオリックスへ行ってしまい、寂しいけど良かったと自分に言い聞かせています。

    風邪、油断してこじらせ!ないよう気をつけて下さい。

  14. 虎二 より:

    お引っ越しおめでとうございます!
    トメ福留ですが・・・来るとなったら応援するしかないですよ!
    男は黙って結果出せば誰も文句は言えません◎
    それ以上にハヤタはじめ若手を応援するのはもちろんですけど!!

  15. なかっち より:

    新装オープンおめでとうございます!遅ればせながら祝福させていただきます。
    福留入団決定しちゃいましたね!隼太だけやなしに大和までレギュラーが怪しくなってきましたね!『大和!隼太頑張れ!』

    と気合いで応援したいと思います。

    平野オリックス移籍のニュースは正直良かったと思います。
    平野に変わるものは銭なのか?人的補償で若手を取るのか?非常に興味深いです!
    『個人的には若手の左投手を取ってほしいです!』

    オリックスにいい有望株いました?(笑)

  16. 下関の虎 より:

    やっと勝ったか。しょーもな
    。明日も勝つ成り。頑張れや~、嵐は西から!不撓不屈。

タイトルとURLをコピーしました