接戦からの後半決着パターンで連敗

スポンサーリンク
定期投稿

試合中に痛めた打撲で藤井が抹消、小宮山が登録。

引き続き出張中のため、今のところ映像が見られておらずすみません。それしても毎日同じようなイメージの試合が続いて、ボロボロの9月となってしまった。優勝した05年、9月7日ナゴドの熱戦にケリをつけたら、後はドラゴンズが転がり落ちて、タイガースは乗りまくった。あれによく似た9月半ばになっている。マジック減るの速すぎるわ。

出張中だけど、締切のスポーツナビさんあてコラムを書き、あまちゃんを見て、パート先の事務仕事を片づけて、ああもうこんな時間。ひょっとしたら見ていても語るべきことがあまりなかったかもしれないけれど、特筆すべき点などあったらコメントくださいね。

写真は滞在中の栃木県佐野市の佐野駅。駅の裏口をでるとすぐに城山公園。
shiroyama

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    なんだか癒やさるフォトですねぇ!!

    ゲームの方攻守共に、谷繁のありがたくない「オ・モ・テ・ナ・シ」にヤラれましたね。

    今日は仕事の終了時間次第では、神宮球場に向かうべくユニとグローブ持参で職場に来ました。
    ココのメンバーを代表してバレンティンの56号をキャッチして来たいと思います、ボコボコにされても放しませんww
    因みに「敵のHRを期待して」タイガースの応援に行くのは初めてでです。

  2. ハマトラ親父 より:

    4連敗!CS大丈
    夫ですかね?たし
    かに今、調子が良
    すぎても嫌ですが

    試合のポイントで
    点を取られて流れ
    が相手に行っちゃ
    ってる。でもピッ
    チャーが可哀想で
    すよ!貧打線を何
    とかしないと!3
    試合とも2点しか
    取れてません。

    今日から神宮!新
    記録を目の前で打
    たれるのかな(>_<)

    • ミツルハナガタ2000 より:

      ハマトラ親父さん、こんにちは。毎度です(←私の名前は「毎度」ではありません)。
      きのうはご返信、ありがとうございました。
      ナンチャッテ安心理論は、文字通り「ナンチャッテ」ですので、
      ヨソで発表されると危険です。
      心の安全装置としてお使いいただけたら幸いです。

  3. トラ11 より:

    佐野駅は穏やかな静かな所のようですね。素敵な写真です。

    トラオさん、忙しいお仕事の出張中のブログ更新、大変でしょうが頑張ってください。

    でも、連敗ボロボロ中のタイガースを見られなくて良いのかも(笑)。

    タイガース陣は今年の暑い夏場の体力調整がうまくいかなかったようですね。お疲れ気味です。
    能見もいつものキレもなく、リリーフ陣も元気なく、打線も繋がらずで、ペナントレース後半はいつものようにおとなしい虎ですね。

    でも二位なのです。最後の力になる作戦・選手の起用の見極め料に貯金を取り崩していることとして見ています。

    バレンティンの56号はもうちょっと待って貰って、神宮G戦に思いっきりホームラン量産して欲しい。

    私としては阪神戦には虎ジジィさんのグローブが無駄になることを願っています。すみません。

    • 虎ジジィ より:

      確かにww、試合にはもちろん勝って欲しいですよ。だけどバースにされたような「逃げ」はウチの投手にはして欲しくないです!

      • トラ11 より:

        勿論、私も真っ向勝負で打ち取って欲しいと思っています。

        でも、虎ジジィさんの持ち込みグローブは無駄にしたくありません。
        できましたら、鳥谷、マートン、新井… イヤ、タイガース打者ならだれでもいいですから久々のホームランボール取ってきてください。
        ボコボコにされても決してはなさないで下さい(笑)。
        …ってなことになったら良いなと夢見ています。

  4. TJ風船 より:

    あら、ここにも休憩が必要な男がもうひとり…能見さん一回飛ばした方がよさそうですね。疲労感が隠せません。
    思えばWBC組は前倒しで調整していましたもんねぇ。そら疲れますって。不思議なもんでWBCでは今一つだった田中将大投手(マーさん)のシーズン大活躍はさすがに予想出来ませんでした。このままポストシーズン終了まで無敗で通していただきたいです。

    今日13日の金曜日です。スタンには暴れまくってもらいたいです!

    頑張れバレンティン(涙)

  5. 前原正明 より:

    阪神は他の新しい人、血を注入しないとダメです。西岡、星野監督のようなひとを。4番にもバンドさせる、緻密な野球ができる体制に、1点を必死に取りにいく野球をすべきです。和田監督ではまったくダメです。

  6. 福井のネバサレ戦士 より:

    私もtoraoさんと同様、不幸にも(幸運にも?)一昨日、昨日と仕事でTV観戦できませんでした。昨日は仕事を終えて車に乗り、ジャミジャミの(福井弁で砂嵐状態のことをジャミジャミと言います。)MBSラジオにチャンネルを合わせると一枝さんの嘆き節が聞こえてきました。ずいぶんストレスがたまっていたようです。今のタイガースはまるで最下位に沈んでいるようなチームの雰囲気のようですね。このままだとアッという間に貯金もなくなりそうです。怪我人や体調不良の選手が続出で、年間を通した選手の体調管理をベンチワークとして考えないといけませんね。がんばれタイガース!

  7. さら より:

    WBC の前倒調整の影響が大きいと能見も言ってましたね。1回休ませてあげてほしい。
    能見と清水合ってるんですかね。若くて経験浅い清水に腕を振ってこいとか低くしろ、とか大げさなジェスチャー(ベンチの指示でしょう)されるのは年上にとってはあまり気分がよくなさそうで、福原もカッカしてたので、ベテランの時は投手のプライドをたてる藤井がマスクをかぶってましたが、怪我なら仕方ないけど、能見は小宮山と合いそうな気もする。捕球が心配ですかね。
    中日の高橋は今までのミスを取り返すがごとく、ファインプレーといい場面でのヒット続出でよい3日間だったようですね。
    おもてなしもほどほどに。

    • とし虎 より:

      ピンチで能見が清水に対する態度が私もおかしいと感じました。

    • トラ好きおばちゃん より:

      前回の巨人戦、勝つには勝ちましたが解説の梨田さんも掛布さんも
      別々の放送で見たのですが
      「能見の投げるリズムが悪い」って言ってましたよ。
      昨夜の解説佐野(ピッカリ)さんも清水の構えに問題が(癖)あるようなこと
      言ってました。
      まだサイン出し終えてないのにもう能見が振りかぶってましたよ。
      いつもならサイン中はグラブで口を覆う独特のポーズなのに。
      慣れないから上手くテンポがつくれないのかも・・・
      私も小宮山と以前組んで何度か上手くいってたの思い出しました。
      ただ、試合中のレポートでは藤井に絶大な信頼を置いているとか・・・

  8. ミツルハナガタ2000 より:

    トラオさん、こんにちは。
    8オモのホームゲッツーと9オモのグラブトス。
    西岡の守備は必見です。
    シビれました。
    打っても、連日のマルチ。
    あかん、あかんよ。
    もっと、調子、落とさんと。
    とっておきのプレーは文字通り、PSGまで、とっておいて。

    実現の可能性が低い願望ですが、
    バレンティンの新記録はGの優勝決定と同じ日に達成してほしいです。
    そうすれば、どちらの大騒ぎも足して2で割る程度のものになるからです。
    セコい心の私です。

  9. みややっこ より:

    クリンナップの三者凡退が異様に多い気がする…。
    気のせいかな?
    ウチをピシャリと抑えたピッチャーたちが
    他チームとの対戦では打ち込まれてる気がする…。
    いや、これも気のせいですよね?
    だってそんなんじゃウチが2位にいるわけないもん。
    …と書いてるうちに
    今2位だってことが気のせいのような気がしてきました(笑)。

  10. とし虎 より:

    また、負けましたね(泣)
    疲れているのか 抑えが耐えれない。
    ホント、ベテランはCSに向けて休ませた方が良いかも知れませんね。このままいったらCS惨敗しますよ。ちなみに、阪神、広島の9月の成績がこのまま続くと、10月8日の最終戦で広島に抜かれる計算になります。(阪神5勝15敗、広島12勝5敗で計算)今日からのヤクルト戦、また、負け越して5〜6ゲーム差で来週の広島3連戦を迎えると最悪の結果になりかねません。
    頑張れ!

  11. 阿倍野区 ケイ より:

    昨晩はうなりながら寝てた(-_-)zzz

    トラオさんお疲れ様ですm(._.)m

    佐野ってカップ麺で食べた佐野ラーメンのとこですか?(^-^;)

    体調保ってくださいね(^O^)

    阪神のメンバーもボチボチ元気になるかなー?((o(^-^)o))

    元気待ちはい!元気待ちです(^_-)-☆

    コミィ上がれたね、期待してるよん\^o^/

    で、上本は……出番ちょーだいm(._.)m

  12. れいん より:

    この試合は1塁ベンチ上辺りで見ていたのだが、8回大島が代走に出た後の久保の様子がいつもと違っていた、あそこまで警戒しなくても久保のクイックならたとえ走者が大島であっても清水は刺せる確率は高かったと思う。大島も相当行くぞと言う姿勢を見せていたが普通で良かったと思う。
    結果あれが敗戦の確立を相当上げてしまった為、もったいなかったと思う。
    バランス崩して投げるほど警戒する必要もないような気はしたが

    西岡の守備はこの試合は非常に良かった、特に森野の投手ゴロの悪送球のバックアップは上手だった。

    あと前々から気になっているんだがタイガース外野陣のバックアップはちょっと甘いかな、昨日もちょっとその辺り中心に見ていたが少し気になったな。

タイトルとURLをコピーしました