練習試合はどうだった?FTの日

スポンサーリンク
定期投稿

ロッテとの練習試合、録画はしてあって序盤は少し見られたのだけど、事情によりまだ中盤、後半を見ていない。1-1ということで得点シーンは見たのだけれども。

いろいろと見どころもあったようだし、メンバー構成についていろいろと考えていかなきゃいけない時期になって…、いやまあ自己紹介でも、好きな選手への思いのたけでも何でもいいです(笑)。
毎週アクセス数が少なめの日曜日、今日はフリートークの日でーす(笑)。

コメント

  1. 西田辺 より:

    本格派投手の多くが陥る「立ち上がりの悪さ」
    昨日の藤浪も、そうだったのかなぁ?
    ましてや、あの体の大きさ。
    去年から体重が増えてるらしいし、フォームも若干の修正を加えた。
    まだまだ自分のものになってないのかも知れませんね。
    それと立ち上がりの悪さは、これからもついて回ると思います。
    岩崎イイですねぇ。
    あの悪天候の中でも崩れませんものね。
    右打者の外への変化球が課題になってくるでしょうけど、楽しみな一枚が加わりましたね。

  2. 虎ジジィ より:

    昨日の藤浪はシュート回転の悪い癖が出ていましたが、キャッチャー清水がそのシュート回転を計算に入れた配球で工夫し、上手くまとめていました。

    岩崎も右打者への初球絶妙な内角球でカウントを稼ぎ、無難な投球でした。
    気になるのは、岩崎が小嶋のルーキーイヤーのように相手に研究されたらどうだろう?!というところです。

  3. トラ11 より:

    雨のため途中までのゲームになり、若い選手ができるだけ多くの実戦経験を積みたいところでしたが恨めしい天候になってしまいました。

    良太のホームランも気持ちよかったし、今成も調子良さそうで、三塁手選択は難しいですね。

    藤浪は立ち上がりに不安はありましたが、これからペナントレースに入るまでには修正できてくると思います。
    岩崎は悪天候の中で良かったですね。楽しみです。

  4. なかっち より:

    藤浪はこの時期にしてはまずまずではないでしょうか!
    シュート回転は藤浪の永遠のテーマになるかもしれませんね!
    今後の課題は右打者へのアウトロー!左打者へのインローのコントロールではないかと思います。

    岩崎は素晴らしいですね(笑)
    右打者へのクロスファイヤーはなかなか打てないでしょうね!アウトコースへのチェンジアップも磨けばかなり面白いかも(笑)

    今後の課題は左打者の懐に入っていく球とスタミナでしょう。

    岩田、榎田、小嶋、岩貞ら左投手が不甲斐ないので、意外と大穴が来るかも!

  5. 大虎真弓 より:

     平田監督が岩貞が故障した時に仕方なく「最終兵器を出すか!」と言って
    岩崎を一軍に送って気持ちが分かります。
    真面目で練習もキッチリこなす一方で逃げない強気な性格!田村を彷彿させるような
    クロスファイヤー!言うことありません。
    梅野も清水もキャッチャーとして精一杯頑張っています。
    この二人を残してくれれば読売のスコアラーも外角一辺倒の配球だった藤井のようには
    打たれないはずです。
    キャッチャーの重要性を和田監督や中西が理解することから始めるしかありませんね?

タイトルとURLをコピーしました