山陽・東海6連戦で出直しだ

スポンサーリンク
定期投稿

能見、清水、緒方が抹消で、鶴岡と隼太が登録(もう一つは岩田登録まで「上がり枠」)とのこと。能見は軽傷で「最短」近くでの復帰予定。二軍で絶好調の隼太が与えられたチャンスを生かせるか。緒方は二軍で実戦経験と練習だ。

侍U21監督に阪神平田2軍監督が就任(ニッカン)

平田さんにとっては名誉な話で喜ばしいこと。ただ別に文句をつけるわけじゃないけど、素朴に誰がどうやって決めているのかが疑問。サッカーを見習ってというのは悪くないにしても、「たてつけ」とか「スジ」も参考にしないと、形だけの「代表ごっこ」になってしまわないか。

さてタイガースは、倉敷・甲子園・甲子園のスワローズ3連戦、続いて静岡・ハマ・ハマのベイスターズ3連戦。ちょっとずつ山陽・東海を東に動く6連戦。先陣を切る藤浪に沈滞ムードを断ち切ってもらいたいところだ。和田監督も、もう本当に吹っ切れないとね。もう残りの試合を自分がワクワクするような野球をやりきって、自分史に残る「タイガース監督の3年間」を締めくくらなきゃ!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    緒方の抹消は残念ですが、隼太が登録されたのは嬉しいです。
    緒方と隼太は「打撃の伸びしろは大きいけど守備センスが無い」キャラが被る2人ですが、切磋琢磨して来季は規定打席に達して3割打てる打者になって欲しいです。

    今年の和田采配の特徴は登録→即スタメンなので、隼太が連敗を止める救世主になれば楽しみです。

    止まない雨はない、こぴっと頑張れタイガース!

    • いわほー より:

      止まない雨はないけど断続的にいつまでもひきずる雨はあるよ(笑)
      はやった頑張れタイガース!

  2. 虎風 より:

    過度に期待して、結局裏切られ、それでも応援してしまうサッカー日本代表と阪神がかぶって仕方がない。現実から逃避したい私が行く場所は鳴尾浜しかない。
    しかもこの3連戦に岩貞と建山が投げる気配濃厚という噂。更にイチオシ原口君好調と聞けば、そりゃ行きます!

  3. 西田辺 より:

    toraoさんの最後の文。
    今年で和田監督解任が既定路線のようです(笑)

    今年開幕から猛威を振るうヤクルト打線。
    成長著しいT-山田、打者転向後素質開花の高井がバレンティン・畠山の不在を
    十分すぎるほど埋めています。
    まさに火を点けちゃいけない「セ・リーグの火ヤク庫」。
    確かに投手力は厳しいものがあるが、こっちの打線を考えると打ち合い・取り合い
    では分が悪そう。
    高卒2年目に過大な負担はかけたくないが、今日の初戦で今週の趨勢が決まるかも。
    ファームで打撃好調が伝えられてきた隼太がようやく昇格。
    シッカリ結果を残して、暑い鳴尾浜へ逆戻りすることの無いように。
    引分け挟んで5連敗中だけど、たまにはスカッと勝ってちょうだい!

    • ガク より:

      先日はお疲れさまでした。
      「火を点けちゃいけないセリーグの火薬庫」どころか「湿った薪木」にもいつもいつもお約束のように火を点けてしまうのがタイガースなので心配です(>_<)
      初戦の藤浪が大谷に負けじと凄みのある投球してくれることを期待します。

      • 西田辺 より:

        先日はどうもでした。
        席の関係上余りお話できませんでしたが、またいずれ何処かで。
        私的には、今一番当たりたくない相手がヤクルトです。
        援護もあまり望めない中で、藤浪には苦労かけますけど、
        何とか頑張って欲しいです。

    • いわほー より:

      和田監督解任が株主総会での決定事項wなら、
      いっそ次期監督も株主総会で決めちゃえばいいのにねwww

  4. 阿太郎 より:

    混セにしてやるぜー!

  5. やんちん より:

    ベテラン選手を酷使して無理に優勝を狙うのではなく、CSを勝ち抜く為の準備として若手の戦力化とベテランの体調管理を重視して戦って欲しいです。
    ヘロヘロになって優勝してCS敗退するより三位でも日本シリーズ進出する方が和田監督の首もつながるんじゃないのかなぁ

    • 虎ジジィ より:

      こんにちは
      toraoさんを筆頭にココの住民大半はあまり「和田監督の首がつながる」は求めていないかと….
      もちろん和田豊としては好きだけど監督としてはちょっと?
      今日あたり試合後「和田監督緊急記者会見」来るー?!
      いや雨は止むw

      • やんちん より:

        虎ジジィさんこんにちわ。読んでいただけてると思うとうれしいです。

        私自身が和田監督に来期以降も監督を続けてもらいたいわけではなく、あくまで和田監督が来期以降も指揮を取りたいなら優勝よりもCS勝ち抜けにこだわって若手戦力化&ベテラン温存(体調管理重視)した方がかえってチームが活性化して好結果を生むんじゃないのかなぁっと思いまして。最近のチーム全体のくすぶってる感じが見てて楽しくないんですよねぇ。

  6. TJ風船 より:

    頑張れ隼太!
    いつになくコメントが力強かった!

    晋ちゃん、すまんが頼む!

  7. こうさん より:

    「熱くなれ!!」〜
     
    3年間も〜
     
    笛を吹き〜
     
    踊った文字は〜
     
    「和田解任か!?」〜
     
    お粗末
     
    ヤクルト戦の3戦目あたりで、しれっとノムさんが座ってることを期待して
     
    代理になるのが、いないからねぇ
     
    「さ〜て、来週の監督さんは〜!」ってサザエさん方式になるかも
     
    暗黒時代よりも金と戦力があるのに、閉塞感は暗黒時代以上か
     
    まずは監督よりも偉そうな中西の腹を、なんとかしなくちゃ
     
    腹が凹まないのは精神的に追い込まれてないんだろうなぁ
     
    アカン…どんどん論点がズレる
     
    チームになってくれタイガース

  8. ミツルハナガタ2000 より:

    隼太(あいかわらず、一発変換できません)、ずっと、期待はしています。
    期待だけは…。
    ひと皮もふた皮もむけて、トリプルスリー達成も期待しています。
    期待だけは…。

  9. 虎三郎 より:

    伊藤隼太。

    最近ファームを見ていて、伊藤隼太というのは
    いったいなんなのかと思う。

    現在、社会で根拠と言えば数字・データと同義語
    なので書くが、打撃力・守備力どのデータを
    みても見事に2流だ。

    アベレージHという訳でもなく、長距離砲でもない。。
    四球を選ぶ選球眼と技術もなければ
    足も遅い。当り前だが守備範囲は恐ろしく狭い。
    性格は遊び心がなく真面目過ぎるし、
    笑いのセンスもない。熱血くにお君にそっくりだ。

    岡田元監督は現役時代『真顔でじっと顔を見つめ相手投手を
    笑わす』という荒業でホームランを量産したが、
    伊藤隼太は中途半端に男前なのでそれも無理だ。

    阪神の編成は6位で緒方や岩崎をとる一方
    1位で訳の分からない選手を取る習性がある。
    アホなのか、カシコなのかよく分からない

    一流選手というのは見ていて、えも言われぬ
    美しさや力強さがあるものだが、彼を見ていると
    『昔ちょっとかじっててね~』と笑顔で言っている、うまい方
    の草野球のおっさんみたいな守備だ。

    首を曲げて打つフォームもイマイチ美しさに欠ける。

    このままだと『実は掛布さんに会うためにプロ入りしました』
    と言って素直に謝るしかない。

    ソフトバンクの今宮君をファームで見たときの感動は
    今でも鮮明に覚えてるが、阪神のファームにキラリと光る
    選手はいませんね。SBは今宮君が抜けたと思ったら牧田君?
    ショートにまたドえらい選手が出てきてますね。

    伊藤隼太君!ラストチャンスだ!球団ファンとして期待しましょう!!

    • ミツルハナガタ2000 より:

      虎三郎さん、こんにちは。
      隼太のことをボロクソにこきおろすご発言ですが、ニヤリと笑って読めるのは、
      彼をじっくり見つめ続ける、虎三郎さん自身も気づいていない、
      隼太に対する深~い愛が行間に読み取れるからでしょうか?

      • 虎三郎 より:

        ミツルハナガタ2000さん!ん~そうなのかも知れません。妻にいつも伊藤隼太の文句ゆってるよな~!と言われますが、誰よりも深く彼を観察している自分がいたことに気づきました。
        隼太!!クビにならないように首を曲げずに打て!

    • トラ好きおばちゃん より:

      えっ?なんで謝る必要あるのかな?

  10. れいん より:

    本当に伊藤隼太はラストチャンスと思う。
    今のままでは今年のシーズンオフは大丈夫と思うが、来年オフの整理選手に入ると思う。
    光るものは何も持ち合わせていないのに、気が付いたら1軍にいると言うような選手になれるか整理選手の道を進むか興味深く見てみたい。
    活躍を祈りながら

タイトルとURLをコピーしました