【号外】阪神タイガースが4戦全勝で日本シリーズ進出を決める

スポンサーリンク
定期投稿

東京ドームで行われていたクライマックス セ・ファイナル第4戦は、阪神タイガースが読売ジャイアンツを8-4で下した。これで本シリーズはタイガースの4戦全勝となり、セントラル・リーグ代表として日本シリーズに進出する。ファーストステージから通算して5勝1分、これまでの短期決戦に弱いという定評を覆す圧倒的な強さだった。

タイガースの日本シリーズ出場はリーグ優勝した05年以来9年ぶり。1985年以来29年ぶり2度目の日本シリーズチャンピオンを目指す。日本シリーズは、10月25日(土)甲子園球場で幕を開ける。

コメント

  1. Nari より:

    おめでとうございます。嬉しいです。
    まずスンファンにはゆっくり休んでほしいです。

  2. TJ風船 より:

    トラオさん、皆さま、おめでとうございます。やってもうたです。スガノ不在、サカモトを寝かせた(笑)勝利と思います。チーム一丸に涙が止まりません。

  3. ken3953 より:

    めでたい!!

  4. 虎ジジィ より:

    感無量、最高です。
    この前までヘチマに見えた和田監督の顔が、今は神様に見えます。本当に素晴らしい采配をありがとうございました(ヒラッ、クルッ)、最後のスピーチも感動しました。

    陰のMVPはサカモトかと(笑)。

    toraoさん、日本シリーズ是非東京で虎バカパブリックビューイングやりましょう!!

  5. こうさん より:

    ここで号外を配ってるって噂、本当だったんだ!
    福岡に「2003年の忘れ物」を取りに行くのか!?
    初冬の北の大地を熱くするのか!?
    以前、書いたが「燃え尽きた〜!」だけは無しで。
    乾杯しましょう!

  6. がっく より:

    やりましたー!信じられない!東京で虎バカパブリックビューイング、やりたいですね!

  7. やまくん より:

    日本シリーズ出場おめでとうございます^^
    まだまだ楽しめます♪

  8. 金沢の(子)虎 より:

    ひとつの答えが出ました。いつもと違う答えが出ました。プロ野球が続く限り記録として残る「結果」がでました。和田監督の言葉を聞きました。ペナント消化不良の分を確かに少し解消できました。あとはシリーズでの戦いぶりを期待しています。

    【追伸】
    コメントに「セリーグ代表として巨人を含め他の5球団分、シリーズで戦ってきます」と言ってくれたら完璧だったのになぁ。あと、勝ち抜いてとってもとっても嬉しかったのは事実ですが、胴上げをしなかったことで(胴上げ無しにしたのはもちろん大いに理解できます)ペナント2位の引け目を私も感じました。改めてCSの問題点を感じました。

    • 金沢の(子)虎 より:

      文章の一部修正お願いします
       修正前:消化不良の分を確かに少し解消できました
       修正後:消化不良の分を解消できました
      監督が「少しは」と話したのでそう書いてしまったよ。「大いに解消できました」でもOK!

  9. 西田辺 より:

    スイープでしか勝ち上がれないと予想しましたが、予想以上にアチラさんの
    調子が出ませんでしたね。
    誰それがいないとか、調子が出ないとかは、こっちの知ったこっちゃないので
    どうでも良いんですが。
    一方のタイガースは、投手陣・打線とも今季有数の出来。
    CS1stで投手戦の接戦を演じた事で、集中力が持続したまま読売戦に対峙できた
    のかも知れませんね。
    相手がホークスでも、ファイターズでも過去日本シリーズで敗れてますのでリベンジマッチになります。
    (まぁ、どちらも経営母体が変わってますし、ファイターズはフライヤーズでしたしww)
    さぁ、かかって来いや!

  10. 虎見 より:

    阪神タイガース、おめでとう!!!涙涙涙
    投稿を“良い流れを切りたくなかった”ので自粛していました涙。
    本当に嬉しい!まるで孝行息子達かのように愛おしく誇らしく思います。

    勝つまでは去年までの落胆を味わいたくなく“謙虚に”極めて客観的にと冷静を装っていました。日本シリーズを甲子園で見れるとなって、再度確認したら先行抽選予約が今日の18時までと・・違う涙が出ました。
    来週頑張るで~!

    よく頑張ってくれました!ほんまにありがとう!!!

  11. れいん より:

    うん、たまにはこう言う事も無いとね、今まで勝てなかったCS勝ち上がったんだから和田さんは名監督かもね。
    甲子園での広島の2試合観戦してここに観戦記書かなかったから、東京ドームの試合も最初から最後までテレビで見ていたが何も書かなかった、何も書かなかったら勝てるかななんて変なジンクス担いでいたが、こちらの勝手な思い込みは全く関係ないんだけども日本シリーズ出場良かった。

    さて問題は何試合チケット取れるかやな。

  12. 駒トラ より:

    クライマックスシリーズ制覇、おめでとうございます。
    個人的には、能見、本当に良かったね。
    試合後の穏やかな笑顔が印象的でした。
    この掲示板でも彼のことで、何度か反論して、トラオさんに迷惑かけたかもしれないけど・・・
    今日は、苦しいピッチングでしたが、何とか5回まで要所を締めてくれました。
    日本シリーズでは、エースの快投を期待しています。

  13. みのた より:

    ほんまに嬉しいです。( ̄ー ̄ゞ-☆
    胴上げがないのは選手の(スンファン等
    )の事を考えると和田さんのわがままのような気もしますが…
    ちゃんと選手を誉めてあげて下さい。
    結構際どかった勝利でしたから(  ̄ー ̄)ノ

    日本シリーズ期待してます( ̄ー ̄ゞ-☆

  14. 金沢の虎 より:

    細かい事は無し!
    今日は泣いたぞ!
    出来たら見たことの無い東映フライヤーズへのリベンジよりもダイエーホークスへのリベンジを希望。

    昔からこのチーム、札幌ではあまり勝てる気がしないのもありますがね(笑)。

    一昨日も言ったが、東京ドームは通過点。
    もう一度言うぞ!
    今の虎は間違いなく強いぞ!

    スンちゃんMVPおめでとう&本当にお疲れ様でした。日本シリーズもよろしく。

  15. 英くん より:

    阪神タイガース初のCS制覇。そして、9年ぶりの(だったはず)日本シリーズ出場おめでとうございます。嬉しい。
    選手の皆さん、お疲れ様でした。
    シーズンでは、2位だったので巨人には少し申し訳ない気持ちがありますが、セリーグの代表として恥ずかしくない試合をして日本一を掴みましょう。

    • 英くん より:

      すみません。追記です。
      能見と岩田は、シーズンでは9勝だったのですがCSの1勝を加えて年俸査定では10勝扱いにしてあげてくれないですかねぇ球団関係者の方。

  16. としとまき より:

    ほんま最高でしたね!和田監督が声をかすらせながらファンに自分の言葉で話してるのを見てなんか感動してしまいました!短期決戦は勢いや流れが大事。今の阪神なら、和田ならきっとやってくれる!1週間いい調整をして最高の舞台で最高の結果を期待してます!

  17. GM93 より:

    この時期やられることは多々ありましたが、勝つことがこんなに嬉しいとは…。
    ちょっとした革命ですよね。
    和田監督、選手のみなさん、ありがとー。

  18. トラ好きおばちゃん より:

    たまたまPCお気に入り欄のここのサイト偶然クリックしてしまったら
    号外?びっくりしました!

    みなさん、おめでとうございます!(どこぞの監督が過去に言ってましてね)
    初回から爆発で狂喜乱舞の食卓でしたがなぜか心臓バクバク(笑)
    タイガースらしい????

    甲子園行くことにしました。(まだ家族に言ってない)チケ取れるか心配ですが!
    まだまだ野球が見れる幸せに乾杯です。

  19. なかっち より:

    皆さんおめでとうございます。ハラハラドキドキでしたが、よくやってくれました!

    私がクライマックスシリーズ始まる前に言うてたオーダーが見事にハマりました(笑)
    (自画自賛)

    個人的には日ハムとの日本シリーズが見たい!

    やはり、藤浪vs大谷を日本最高峰のシリーズで見てみたい!
    ソフトバンクが王手を賭けましたが、明日は日ハムを応援します。

    これで和田監督続投反対する人はいなくなるのかな?
    全くタイガースファンは勝手な人が多い(笑)

  20. 禿げ虎 より:

    初めて投稿します。
    和田監督にはシーズン中にどれだけイライラさせられたか…

    ですが、クライマックスに入り、全く人が変わりましたね。

    日本シリーズも期待してますよー。

    たまにこんな事があるから阪神ファンはやめられませんね

  21. まおぱぱ より:

    嬉しい‼️ただただ嬉しい‼️今まで散々文句ばっかり言ってしまった和田監督申し訳ありませんでした。ドメさん、もう要らないと言っしまってゴメンナサイ。みんなホントにカッコよかったです‼️次は日本シリーズ。どっちが来てもタイガースらしい野球を期待してます。そして鳥谷と早大で同期の青木が所属するロイヤルズ。期しくもタイガースと同じく1985年にチャンピオンになって以来に29年ぶりに頂点を目指す両チームともテッペン獲って欲しいものです。とにかく今日は、おめでとう。そしてありがとう‼️

  22. 虎二 より:

    まさか号外が出てるとは!
    CSになってからタイトルホルダーだらけのチームらしい闘いを見せてくれましたね(^_-)-☆和田監督もCSに入って顔が変わりました。これぞ虎の意地!
    強すぎてまだ夢じゃないよね?って思ってますが今のタイガースなら日本一も正に夢じゃない!
    来週はバリバリ仕事して日本シリーズをゆっくり見れるようにしなきゃな!
    感動をありがとう阪神タイガース!!!

    P.S.欲を言えば甥っ子をフルボッコして勝ち抜けたかったなぁ…

  23. 広虎 より:

    やってしまった!まさかの(本心)スイープ。自己防衛力が強くなりすぎて、最後の最後まで手綱緩められず、ようやく喜びの実感が…。日本シリーズ進出おめでとうございます。あのタイガースがここまで来たー!

  24. 寿 より:

    やった~やった~、皆さんおめでとうございます(涙涙涙)
    夢が正夢になっちゃた、悲願達成~~おめでとう!!(嬉)

    いまPC開けたら号外が・・・toraoさん最高にお洒落~~!!

    そんな訳でドンペリ飲んで嬉しさのあまりかなり酔っています。
    注)(ドンペリ)ドンキホーテで買った芋焼酎2ケースをペリカン便で自宅に送った。

    和田監督さま最高です、本気でありがとう!!
    虎ジジィさん同様に必殺手のひら返し(ヒラッ、クルッ)

    明日はのんびりドンペリ飲みながらじっくり敵情観察といきますか。
    おやすみなさい!!

  25. はま かぜお より:

    これだから阪神ファンはやめられない!
    シーズンが7ゲーム差で4連勝だから…いや、あと何回やっても巨人に負ける気しないから優勝でよし!
    今セリーグで1番強いの阪神タイガースで文句なし‼︎

  26. トラ11 より:

    ここでトラオさんの号外が出ていたのを知りませんでした。
    なんと気のきく…
    甲子園のチケットのことで知人とやり取りするほうに気がいって、毎日遅くに開いて見ているのに昨日だけは見なかった私がバカでした(笑)。
    熱い喜びを共有したかったです!

タイトルとURLをコピーしました