球宴ファン投票で鳥谷 気分よく!

スポンサーリンク
定期投稿

オールスターのファン投票結果発表。タイガースからは鳥谷が選ばれた。

→オールスター公式

田中(C)、坂本(G)と接戦の末、打撃成績で下位の鳥谷が選出されたのは意外だった。なんたって阪神の選手が選外のリストにも数えるほどしかいない虎不作のファン投票だ(鳥谷の他は、先発投手3位藤浪、10位能見、抑え投手4位呉昇桓、捕手5位梅野の4人のみ)。野球ファンの中には、MLBに行かず日本でプレーすることを選んだ鳥谷に激励の1票を与えてくれた、あるいはセの試合はあまり見ていないけれど、WBCの鳥谷の印象が残っていて「やっぱりセのショートは鳥谷」と選んでくれたのかも。これを励みに、前半の不調を取り戻す活躍を頼んます。

監督推薦で選ばれるのは誰?藤浪と呉昇桓は確実。福原も確実(なんでリスト外?なんでファン投票選びやすくしてあげなかったん?)。岩田はどうかな。野手は…どうだろう。福留、ゴメス…?難しいかなぁ。

今年みたいな、これからどうなるかまったくわからないペナントレースをやっていると、オールスターなんてものは、「どうだっていいもの」のうように感じるけれど、実は意外とそうでもない。各チームの中心選手が集まるこの試合で、気分よく乗れた選手がいるチームは、やっぱりその後の公式戦でも気分よく試合ができる。この「気分よく」ってのが本当に大事なのよ。

もちろんふだん野球をみない人の中から、ほんの少しだけ「オールスターなら見てみよう」という人が現れる…そういう意味でも特別だ。爽快感のある試合を見せて欲しい。

さて前日は早々にセの3試合が雨天中止となった。報道だと、これにより見直したローテは、ベイ戦がメッセ、藤浪。神宮が岩田、岩貞、能見になるとのこと。来週、再来週は6連戦になるので、5,6番目の先発投手の活躍がお楽しみポイントだ。ただねぇ、梅雨時だからどうしても流れれば出番が飛んでしまう。そのへんのツキも含めて、若手のチャレンジを見届け、応援したい。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    皆様のオールスターで盛り上がる気分を害して申し訳ないけど、個人的には「今年ほど興味のないオールスターは初めて」というぐらい冷めています。

    何度も言いますが交流戦で新鮮味が失われたセ・リーグvsパ・リーグ、もうオールスターは1試合で十分かと思います。

    鳥谷には選ばれたからには頑張って欲しいけど、体調面で不安が残ります。無理のないようお願いします。

  2. なかっち より:

    またオールスターの季節が来ましたね。
    去年も同じ様なことを書いた記憶がありますが、スポンサーが「サンヨー」の時は楽しく拝見してましたが、「マツダ」に変わってからはほとんど見なくなりました。

    チーム成績、個人成績に関係なくカープの選手のみがたくさん選ばれるようになったからです。

    マツダはカープの親会社で、必然的にそうなるとは思ってます。しかし毎年ひどすぎる。

    それからオールスターゲームは見なくなりました。交流戦の影響で新鮮味も薄れてますし、楽しみな対決がありませんし。

    今年は「藤浪vs森」
    くらいちゃいます?

    正直オールスターのあり方を考えてほしいです。そしてやるなら地方球場でやってファン拡大に貢献してほしいです。

    さあ今日はメッセンジャーがスライド登板。昨日どなたかも書かれてましたが、メッセンジャーと藤浪が投げる2連戦は確実に取りたいですね!

    連勝を伸ばすって事より、今後のためにもこの2人が投げたら勝てないと相手に思わせるような試合をして行ってほしい。

    私の周りの他球団ファンは、もうそんな感じにはなってますが(笑)
    メッセンジャーと藤浪には勝てないと思い込んでます。

    そんな空気が全国に蔓延するようになってほしいです(笑)

  3. こうさん  より:

    ニュースを観てたら西武の森が「状態を上げたい」から2軍の試合に志願して出場、夜に1軍の試合に出たという。
    これを「若さ」で片付けていいのだろうか?結果を出してるのに貪欲、自己プロデュースも出来る。「あそこまでヤってるなら、しょうがない」と、周りの先輩選手も黙らせられる。
    俺はアホみたいに梅ちゃんを推すが、森に出来て梅ちゃんに出来ないわけがない❗アピールせんとね梅ちゃん。
    オールスター戦を、ただの休みにするのか、己を研くのか…。和田君が改めて歳内の名前を出した。和田君も頭では解ってるんだ。

  4. としとまき より:

    オールスター監督推薦興味ありますね。一応首位チームやから5名は出場して欲しいね。
    藤浪、スンファンは確実。福原当確、岩田もたぶん、野手では福留ぐらいかな。
    今から甲子園行ってきます。今日明日はランディ、藤浪で連勝頼むで。

  5. れいん より:

    福留がもし球宴に選ばれたとしたら、年齢面考えても後半戦はタイミング見て休ませないとダメかと思う。

    昨年と違い存在感を示しているからこそであり、代わりの選手も逆に思い切り出来るかも知れない。

    例年の失速も踏まえて固定レギュラーメンバーに頼り切りで、息切れした際に代わりがいないという事の無いよう編成して欲しい。

    今の外野手だとライト守れそうなのは緒方位しか浮かばないので、一丁試して見て欲しい。

  6. トラ11 より:

    オールスターはあまり興味無いので1日だけで良いと毎年思ってしまいます。
    けれど他チームの選手との交流もあって、そのことに関しては一杯話をして良い面を吸収して欲しいとも思います。
    なかっちさんの言われるように地方球場での開催は大賛成です。ファンは日頃見ることのできない有名選手を一度に見ることができますものね。

    今日は思いっきり攻める野球を!

  7. ken3953 より:

    上位2チームからほとんど選出無しという謎の状態が今期のペナントを
    象徴している気がします。
    阪神としてはプラスに捉えて休養に回して貰いたい。

    どうせならなかっち様仰るように地方球場で開催するといいのかも。
    四国ILの選手が見に来れるような場所なら球界の発展にも繋がったり・・・
    というと言いすぎですかねw

タイトルとURLをコピーしました