阪神的なチーム8連勝で止まる

スポンサーリンク
定期投稿

うーん、台湾の阪神(の選手が所属するNPB西軍)が負けちゃった。台湾トレーニングチームってどんなチームなの?ご存じでしたら教えてください。
先発横山が四球の走者を置いて2ラン本塁打で5回2失点負け投手。3番で先発した横田は内野安打1本と、トップ快走の6盗塁目を決めたが、以後の打席ではことごとくチャンスで打席が回り凡退。
石崎は1回ピシャリ。

鹿児島実業を取材したとき、部室に「真の四番 横田慎太郎」と書かれた半紙が貼ってあった。筆で書かれていたが、ヘッタクソな字(笑)。
糸井を近くで見たら何か変わるだろうか。とんでもない身体能力が野球のためにキッチリ使われるようになるといいね。来季は。

年末まで多忙モードになりそうです。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    横山、台湾でまた被弾…
    どういったシチュエーションで失投に繋がったのかは
    分からないのですが(ボール先行で苦し紛れか、スーっと
    入ってしまったのか)来期に向けての課題になりそうですね。
    今年序盤から出番を貰いながら、目指している打撃が出来ず
    「一軍しがみつき打法」が染み付いてしまった横田。
    目覚ましい結果は出てないけど、徐々にその段階からは脱却
    出来そうな雰囲気になってます。

    今年で引退した鶴岡が、早速ロッテのファームバッテリー
    コーチに就任とか。
    若い田村が育ちつつある現状、一日も早くライバルを
    育てて一軍へ送り込んで欲しいですね。

  2. 虎ジジィ より:

    台湾トレーニングチームのレベルがよく分かりませんが、今は結果より内容重視の時期であり、横山=「5回を投げ、1安打2失点、5奪三振。打たれた唯一のヒットが、2回1死一塁から6番打者に浴びた2ランだけ」は全く心配ないレベル。
    恐らく少ない失投を「いちにのさん」で一発打たれたのでしょう。

    問題は横田の方、同行している掛布氏は「同じチームに所属するオリックス・吉田正尚外野手(23)を模範とし、長距離砲としての成長に期待」と仰っているようですが、本人は実戦になると「身体に恵まれた赤星」みたいな打撃になっているのが気がかりです。

    個人的には、地元を蹴ってPL高へ行った福留より、地元の名門校で頑張った横田や大和は可愛いんです。
    似たタイプの糸井を手本に「真の四番」を目指してくれ!

  3. 虎轍 より:

    横山は苦し紛れの失投なのか、相手打者がドンピシャで捉えたのか、映像を見てないんでわからないですが、打たれて負けても成長して帰ってきてほしいですね。
    横田も映像は見てないんでわからないですが、チャンスで気負った打撃やったのか、当てにいって消極的な打撃やったのか?
    あぁ映像が見たいなぁ…野球が見たいなぁ…

  4. なかっち より:

    横田に関しては、スケールの大きい選手に育ってほしいので、とにかくフルスイングを心掛けてほしいです。

    糸井がタイガースに移籍してきたので、一緒に自主トレをお願いしてみるのも良いかも。今成もいますし、何よりソフトバンクの柳田、松田ら超一流メンバーも毎年顔を揃えてます。きっかけになるかもしれないヒントがそこにあるかもしれません。

  5. 西田辺 より:

    長坂は2試合目にDHで出てますね。
    1安打ともう一度何かで(エラー?デッドボール?)で出塁してます。
    ウェスタンだけ見てみると、黒瀬とか石垣とか将来を嘱望される長距離砲も
    メンバーに入ってホームラン打ってますね。
    そう言えば、去年はオリックスの吉田正が無双状態で、タイガースも横田が
    良い感じでした。
    選手リストで、何故か西武だけ表記がありません。(西武は何故か日職西軍)
    ザッと見ると、広島と日ハムが選手を派遣してませんね。
    まぁ、各チームの事情もあるでしょうし別に構いませんが。
    社会人チームが中々に粒揃いで面白そう。
    こう言う所で経験積んでアマチュアのレベルアップに繋がると良いですね。

    今日のお題とは全く無関係なのですが、横浜を戦力外になった山崎内野手と
    契約するそうですね。
    ぶっちゃけ大和流出の危機管理の一環なんでしょうけど、大和ますます帰り
    づらくなりませんか?
    「阪神球団ってそこまで考えてるの?」って、私が大和なら思うでしょうね。
    それが良いとか悪いじゃなく。
    でもこの選手を獲っても、本人には悪いですが森越・荒木が一人増えるだけ。
    内野の層が厚くなるとはお世辞にも言い難い。
    ちょっと頭を傾げる補強ですね。

タイトルとURLをコピーしました