横田完璧弾などなど

スポンサーリンク
定期投稿

横田の1号ホームランはこちら試合全部の動画、いちばん最後のハイライト(3:07:00あたりから)で見られるよ。ライトでの好守もあるよ。
この日2盗塁追加で、10試合出場で8盗塁。13得点はトップと1差の2位。打率.333はともかく、出塁率.400、長打率.417は「もっとできる」。
今季はあと少し二軍で経験を積んで、一軍では一塁手&福留リザーブでハマりたいなあ。

江越結婚めでたいとか、ドリス逆転再契約かもとか、大和のスイッチチャレンジはたぶん当たるぞとか、選手会主張の「ルール5ドラフト」やろうよ、あとチーム拡張も訴えたらいいのにとか、今朝は語りたいことが結構あるんだけど……またね。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    横田はもっともっと頑張らないと!
    今現在首脳陣が考える外野手レギュラーは糸井 福留 高山の全て左打ちの打者であり、横田と被る。
    ベテラン福留も休養日は当然相手投手が左腕の時になると思うので、まだ右の江越(一途婚オメ)や中谷の方が出場チャンスが多くなりそう。

    横田には、とりあえず大和との薩摩ヨコヤマコンビで「守備固め&代走枠」でもいいから一軍にしがみつき、糸井 福留を食う勢いでブレークして欲しいです。

    あと「ドリス逆転再契約」あると嬉しいです。
    逃してしまうとまたロッテ辺りに持って行かれて、来季ロッテが一番柴田と四番ゴメスと鶴岡コーチの指導力と守護神ドリスの活躍で優勝とかなりそうで怖いww

  2. とらかっぱ より:

    横田、難しい球打ってますねぇ。お見事です。が、なんかまだ偶々っぽい。初球の高めボール球に手を出してるあたりが、何でも手が出てしまってる徴候に思えます。先ずはバッターカウントでの甘いカウント球や、逆球を仕留められる様にならないとね。

  3. 西田辺 より:

    ルール5ドラフト
    これはぜひ実現して頂きたい。
    才能や能力がありながら、トップの選手に蓋をされて出番のない若手に
    チャンスを与えないと。
    これは球界全体の問題。
    「獲ったからにはウチのもん。どうしようとウチの勝手だろ」を通用させ
    てはいけない。
    ここはウエットな感覚抜きに真剣に取り組んで欲しい。
    横田ホームラン
    低目を掬って弾丸ライナー。
    これがあるから、この子から目が離せないんですよ。
    もっと打球を上げる感覚を磨けば、光れるはず。
    観戦に訪台してた掛布2軍監督のニコニコ顔が目に浮かぶ(笑)
    江越
    い・・・いつの間に・・・
    糸井が来ようが福留が居座ろうが関係なし。
    その守備力、その飛距離、十分勝負できるだけのものはある。
    飛躍の酉年にしよう!

  4. 虎轍 より:

    横田は叱咤激励すると打つんやなぁ~(笑)
    言われる前に打っとかんと、もったいない控え選手でおさまってしまうで。
    代走要員でもええから一軍にしがみつけ(笑)

  5. なかっち より:

    横田やっと打ちましたか。まだまだ物足りないです。トリプルスリーを狙える逸材(江越も)是非とも開眼してほしいです。

    • なかっち より:

      ヤフーネットで嫌な情報が・・・・・。

      人的保障でとられるのが横田か横山との記事が・・・。

      間違いないであってほしいです。
      しかし何故こんな情報が出てくるのか?ひょっとしてオリックスもマスコミと筒抜け?

      • 虎轍 より:

        なかっち様。こんばんは。オリックスは育成していくような若手より、一軍で結果を出してるような選手を選択する。って書いてありましたよ。どれもこれもの記事に翻弄されてたら、疑心暗鬼になりますよ(笑)成宮君のようにならないようにしやんとね。いろいろ揺さぶってくるオリックスの判断を待ちましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました