対広島6連敗を喫す

スポンサーリンク
定期投稿

理由あって、昨日と今日はリアルタイムで試合が見られず、録画もまだ未確認。
中盤まで互角の戦いもガタガタと崩れた。前日と似たような展開だったが、前日のように「勝ち負け」にまるほどは粘りきれなかった。
シーズン前半にして、2度めの同一カード6連敗となってしまった。対読売は流れを変えて克服中だから、対広島も同じようにできるさ。今はそういう時期なので、耐えて忍んで1つ取っておけ。
あと、よろしくお願いします。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎轍 より:

    長坂プロ初本塁打おめでとう!
    試合内容はさっぱりや!
    勝つ気あるか?
    岩田はバテたか?
    谷川は失うモノは何も無いと捨て身で投げたか?
    コントロールがアバウト過ぎるやろ?
    守屋や島本はあとが無い!そんな気持ちを持って投げてるから成長しとるんやろ?
    もっと攻める投球をしとるやろ?出直しやな。
    陽川は右打ちをするために一軍に上がったんか?
    二軍でも右に打とうとしてたけど、それでプロで生き続けようとしとるんか?
    二軍の投手からは打てるかもしれんが、それではいつまで経っても二軍の帝王で終わりやで!
    魅力を消すな!
    がむしゃらに振り抜けや!
    大山はチャンスで打てへんかったら負ける!
    それがチームの4番打者なんやで!
    今日は打て!4番で勝てた試合にしたれ!
    高山は守備を頑張れ!

    なんでもかんでも止める阪神タイガースは西川の連続試合安打と広島の連勝を止めるやろ?
    ガルシア頼むよ!
    ここで踏ん張れ!
    あのインチキスタジアムで勝て!
    頑張れ!タイガース!

  2. サヨナラ3ラン より:

    まだまだ長いペナントレースとはいえ今日は絶対に
    敗けられない試合になったと思う。
    キーは先制点、それも3回くらいまでに先制したい。
    ガルシアに早い段階で援護点を!
    初回の近本の打席には個人的に注目している。

  3. 虎ジジィ より:

    結果的には完敗ですが、もし普通に守れソロだけに抑えていれば勝ちパ投手の投入で接戦になっていたはず。

    ミスをした木浪は成長過程なので責められないが、糧にして名手に育って欲しい。

    別にカープは普通の事を普通にやっているだけで、ずば抜けた強さは感じません。

    前日は互角に戦えたけど、さすがにベテラン両輪「飛車角落ち」では厳しかったか?!

    ならば「俺がやる」の選手が出て来ないのが残念だ。

    せっかくチャンスをもらった陽川&中谷は「今が人生の分岐点」ぐらいの気持ちでやって欲しいし、
    前後を打っていたベテラン両輪が抜け、マークが厳しくなる大山も今が踏ん張り時!

    ゲーム差云々の時期ではないけど、今日交流戦前最後のゲームで6差に広がるのと4差に縮めるのは大きな意味を持つ。

    何が何でも「カープを止めろ」。

    あと、味方の監督を不快にするようなヤジを飛ばすファンは球場にくるな。
    二度と来るな❗

  4. 岩国の虎 より:

    阪神タイガース喫緊の課題
     1.外国人野手の補強
       変化球に強い打者を二人捕れ【 契約金5000万円↓/1人 】
     2.GMの養成
       資格:阪神タイガースを熱烈に愛し、強くしたいと思っている人
       私案としては ①産経スポーツ記者      植村 徹也
              ②関西テレビ スポーツ記者  梅田 淳
              ③フリーアナウンサー     赤木 誠 
              ④阪神の外野手        伊藤 隼太
     3.編成部「国際部」の強化
       球団本部長 谷本、嶌村、永吉 
       国内スカウト10人 畑山、佐野、熊野、山本、平塚、葛西、田中
                 吉野、筒井、渡辺
       国際部    5人 シーツ、ウイリアムス・・・?

    私にはあまり時間がない 早く阪神タイガースを強くして欲しい
     今日はガルシア投手頑張れ! 頑張れ阪神タイガース! 
              

    • DAN より:

      1つだけ

      もし阪神のGMを誰かに頼むとしたら、私としては金本知憲1択ですね。
      采配面では色々言われましたが、ドラフト等を見るにつけ、選手を見る目は非常に信頼できると感じます。
      解任の経緯がマズくわだかまりが残っているかも知れませんが、盟友矢野監督をバックアップして欲しいなぁ。

    • ぴゅあらっく より:

      GM養成の候補者に伊藤隼太の名前があるのは何故ですか?彼は現役の選手ですよ。それとも「さっさと引退してフロントに入れ」という意味ですか?
      軽い冗談で書かれたのだと思いますが、隼太ファンの一人としては非常に不愉快です。

  5. 西田辺 より:

    何か見てると常に精神的に圧されてる感じで野球やってますね。
    バッターは「それホンマに狙ってた球なん?」って
    ボールを初球から追い込まれたように打ちに行ってるし、
    守備もおっかなびっくりに見える。
    何も取って食われる訳じゃあるまいし、余裕もってやって
    欲しいものです。
    昨日、試合中に矢野監督が観客が放ったヤジで口論になったとか。
    元々短気ではあるけれど、負けのイライラをぶつけてる
    ように見えますよ。
    ヤジの内容も決して良くないものと思われますけど、
    安い挑発に乗っちゃダメですよ。
    2カード連続の3タテは堪忍して欲しい。
    今日こそ、必死のパッチで勝ちにいこう。

  6. こうさん より:

    試合を観れてないので容易にコメントできないが昨日は勝たなければならなかった。前日の粘りを生かす為にも。

    対読売は6連敗から連勝。対広島もいよいよ6連敗…。連勝が始まるほど読売みたいに甘かないわな。

    気持ちだけは負けるな。

    • こうさん より:

      とりあえずザッと観たが矢野監督のエネルギーを野次のオッサンに使わせた場面が悲しくなった。ファンは「せっかく広島まで来たのに」と思うだろうが、それは個人の感情。矢野監督はその個人個人を喜ばせる為に全力を尽くす。それは命懸けの判断であり矢野監督個人の感情が入り込む余地はない。

      あんな良い席で、あんな目立ち方しかできないのは人生の先輩として残念。そんな人生の先輩に失礼を承知で一言。

      黙ってろ‼️

  7. とらかっぱ より:

    敗因は色々あると思いますが67番の差が大きかったと思います。

    今さらですが中谷は狙い球の絞り方が下手すぎる。甘めの変化球待ってる間にストレートで追い込まれ、ポイント近づけて右足引いてもまだ引っ掛けスイングして凡退のパターン。ジョンソンの内に入ってくるスライダーにアウトインのスイングでは、ポイントが点でバットに当たれるのは事故みたいな確率です。真弓さんも言ってるように長距離砲は軸足動いたらダメですよ。

    陽川は尚悪い。ボール軌道の変化球振って追い込まれ、ポイント近づけてストレートに差し込まれ空振りって。まるで一昨年に戻ったようです。去年追い込まれから粘れてた事で、少し考え違いをしてるようです。相手ピッチャーは楽ですよ。駆け引きしなくても勝手にコケてくれるんだから。

    二人とも当たれば凄いだけに、期待は大きいけどもうダメなんかな?福留塾で配球と駆け引きを一から学び直してほしいものであります。

  8. Akira28 より:

    個人的には、昨日の岩田は5回でいっぱいだったとみてました。
    6回、マルテのタイムリーで追い上げただけに、6回の岩田続投で突き放された時点で、今のタイガースとカープの力の差からは負けが決定した試合となりました。
    しかし、リリーフ陣の疲労もかなりのものですから、矢野監督が6回を岩田に託したこともやむを得ません。
    いつも思うのですが、今のカープ相手に西のクラスで7回1失点は上出来で、岩田なら5回2失点は想定範囲内で、昨日の岩田は好投したと思います。
    問題なのは、打線。もっと工夫しないと、、、
    ただ、マルテの調子が上向いてきたのは嬉しい。
    また福留、糸井を下げるなら、上本は絶対スタメンにしないと行けません。
    今日は、大山、中谷に期待しています。

  9. ごま より:

    昨日は送球の良さでは定評のある木浪の送球エラーが痛かったです。
    木浪も近本も初めてのシーズン、少し疲れているかもしれませんね。

  10. ジュビロタイガース より:

    広島には簡単に勝てませんねえ。今日も相手の自滅を待つだけでは勝てませんが、ガルシアに頑張ってもらうしかない。

    長坂のプロ初本塁打おめでとう。

    木浪に疲れがあるならば、北條を暫く使って欲しいなあ。去年の夏場はあれだけやってくれたんだから、今年は期待をしていたので。
    大山も使い続けて、徐々に力を付けています。

タイトルとURLをコピーしました