さあ1回戦、いってみよう!

スポンサーリンク
定期投稿

さあ、いよいよだね。前のトーナメントは見事全部勝って「優勝」した。月曜の「決勝戦」のあと、できたらそのまま休みなしで、次のトーナメントに突入しいたくらい、調子に乗っていた。まあ4日間十分に休養をとって、これはこれで調整し直して万全の状態で望めるだろう。30度オーバーの暑さだが、天気は上々。新しいトーナメントが1回戦から始まる。

みんなで頑張って獲得したボーナスステージだから、暴れまくって稼ぎまくったらいい。あ、クラシリは3位チームは、表彰の賞金くらいしかプラスアルファで給料を稼ぐ手立てがないのか。チームメイトとのぶんどり合戦はあっても。
しゃあないね。日本シリーズまで行って、新たな財源を確保して臨時ボーナスをドカンドカンもらおう。
ホント、よく今年ここまで来たね。思いっきり褒めてあげる。勝ち残ったとか、そういう結果の話ではなくて、よく4チームダンゴの中で力を出したということを言っている。へこたれないで歯を食いしばって、ズルズル落ちないで踏ん張ったのを褒めてあげる。よう頑張った。燃えた。
でもまだ全然途中だからね。きみらの将来はまだまだこんなもんじゃない。まだまだ若くて、まだまだ伸びしろがいっぱいある。まだまだまだまだこれからだよ。
だから、とりあえずこのクラシリ、一生懸命やろう。ノリノリのギラギラのガツガツで行こう!きみらなら、ここでもっともっとデッカくなれるよ!

コメント

  1. いわほー より:

    今日は一日中燃えますねえ。
    さあ、あなたもわたしも赤パンツ履いて勝利を祈りましょう。

  2. こうさん より:

    CSは全力で戦って燃え尽きて、タイガースに残されたソラーテや鳥谷に対する「C(コミュニケーション)S(失敗)」は球団、コーチ、選手、ファン皆で全力で乗り越えよう。「C(コミュニケーション)S(成功)」させる球団になろうよ。

  3. 虎ジジィ より:

    阪神はガルシア、ベイスターズは今永を第二先発に使う超短期決戦モードの戦いですが、どちらの先発投手がリードした状態で2番手に繋げるかがカギ!

    個人的には、チケット争奪戦には敗れましたが、
    勝負の赤パンでテレビ前観戦します!
    正座モード多用します(笑)。

  4. 西田辺 より:

    思いもよらなかったAクラス&CS出場権。
    さぁ、思い切って力を試そう。
    おそらく、横浜スタジアムはベイスターズファンで溢れかえっているはず。
    アウエー感バリバリの中でやるのも、また乙なもの。
    まず初戦の先制点。
    これを全力で取りに行こう。
    当然、相手も最後の6連勝の中身は承知してるはず。
    先制された途端に、相手は絶対焦りが出る。
    気持ちが揺らいだ相手ほど、容易いものはない。
    今年の横浜スタジアムでの対戦成績が頭によぎれば、勝手に崩れてくれる。
    後は淡々と、強力中継ぎ陣で相手を抑えるだけ。
    2017年と違って、今回は雨の心配はなし。
    チョット暑いかも知れないけど、そこは甲子園で鍛えたチーム。
    決してマイナスにはならない。
    ラミレス監督はチョコチョコ仕掛けてくると思うけど、そこはドシッと構えて
    サラッと交わしていこう。
    第1戦の先発は今永と思いきや石田との事。
    まぁ、誰が来たってやることは同じ。
    景気よくタイガーチャージ2019の始まりと行きましょうや。

  5. kai より:

    初めまして。2005年くらいからほぼ毎日読ませてもらってますが、今回が初の投稿になります。ハマスタですね。その昔、2008年7月6日のデーゲームを観戦し、上園、ジェフが打たれ、野口のホームラン、バルディリスの来日初ホームランを観て、最後にアニキの勝ち越しホームランを観た事を思い出しました。それより何より今日、私はアカバンでした(笑)やってくれますよ。頑張れ阪神タイガース!!

  6. とらかっぱ より:

    思う存分暴れまくろうぜ!ボーナスステージで失なうものなんてないんだから、ガッポリ稼いだらエエんやでー。

    得意のハマスタなんですから。2連勝で行ってくれると信じてます。赤パンはくぞ、、、って思ったらなかったわ。買いに行こ。

  7. 虎轍 より:

    タイガースの強さを全国民に見せつけよう!
    そのあとはラグビーを応援します(笑)
    敗けられない戦いを勝ちましょう!
    頑張れ西!任せだぞ西!
    ハマスタで相性の良い近本、大山で得点を頼むよ!

  8. タクロー より:

    ラミレスの奇策

    ん?先発石田?何それ?
    今季本拠地での勝率は高いのに、タイガース戦は3割3分3厘。よほどコンプレックスがあるのだろう。1アウトか1イニングか知らんけど、破れかぶれの奇策できましたか。
    連勝中のタイガース、ここはどっしりと行こう。近本、木浪、福留でいきなりぶちかませ!復活マルテ、糸原、大山、高山、梅野、とつながろう!西は5回まで頼んだぞ。
    さあ、正々堂々と奇策を愚策にしてやろう!

  9. ジュビロタイガース より:

    石田と砂田の違いがよう分からんです。よそから見たら、岩崎と石崎の違いが分からんのかな。
    相性が良いらしいけど、奇策と出るか、逃げと出るか、楽しみですね。断然後者を予想。

タイトルとURLをコピーしました