キャンプガイド2020(未完)

スポンサーリンク
定期投稿

今年もテキトーコメントで彩るキャンプガイド!
あかん、二軍コメントが入った「完成版」はまた明日ね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■一軍

【場所】かりゆしホテルズボールパーク宜野座(宜野座村野球場)
〒904-1302 沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座188

【期間】2月1日(土)~26日(水)

【休日と練習試合(予定)】

6日(木)休み
9日(日)対日本ハム(13時=宜野座)
12日(水)休み
15日(土)対広島(13時=宜野座)
16日(日)対楽天(13時=宜野座)
17日(月)休み
20日(木)対楽天(13時=宜野座)
21日(金)休み

【コーチングスタッフ】
88矢野監督、81清水ヘッド、85福原、73金村、89藤井、99井上、83新井、71久慈、74藤本、96筒井
※井上打撃コーチの指導に注目。ここにないが、山本昌臨時コーチがまた活躍しそうだ。

【投手(23名)】
14能見 いつまでも「シュッとしてはるわー」。でもムリさせられないお年頃だ
16西 試合を作るのが真骨頂。勝ち負けとんとんは個性だが、もっと勝たせたい
17岩貞 藤浪の陰に隠れるが持てる力を発揮できないシーズンが続いた。やり返せ
18馬場 あてにされていないけれど出てくる可能性ありの筆頭。土台はできた3年目
19藤浪 思わぬ長い回り道になった。「それが藤浪の魅力」と言えるようにする今年
20中田 戦力過剰で出番なしの鷹から買ってきた大ベテラン。活躍してほしいが複雑
22藤川 技術、度胸、頭脳に加え若返り。こんなに長持ちするとは想定してなかった
28小野 制球力、集中力は一日にしてならず。焦ることはない。結婚で決意も新た
29髙橋 内面のかわいさが異常レベル。でも勝つのにかわいさは不要。かわいいけど
34谷川 18年に矢野二軍監督を日本一に導いた戦力を抜擢。遅れてきたチルドレン
36浜地 度胸と速球の威力はリリーフ向き。が先発も面白い。順調に足場固めの年
42エドワーズ メッセが抜けてメッセと同じ感じで入団。ならば来年は先発で残る?
43守屋 掴んだ昨季。醜聞は知らん、聞かん。ただ実直に生き、球に集中するのみ
46秋山 体調万全で臨む。一度獲得した技術は忘れてゼロから組み直す覚悟でいこう
49ガンケル ジェフが発掘した無名の秘密兵器。根拠はないがなんかやりそうだ
50青柳 技術的な向上があった19季。新球がものになればまだまだ伸びしろは無限大
56飯田 実績ある元鷹も岩盤ブルペンに弾かれた。島本がいない春先は大チャンス
61望月 実力者蹴散らし先発ローテに殴り込み。CS決勝での先発KOは一生の原点
67岩崎 阪神のセットアップから日本のセットアップへ、アイキャントライやで
75スアレス ケガさえなけりゃどこまでいったかわからなかった逸材fromベネズエラ
77ガルシア 第2先発での活躍はいい発見。あれが向いているのかも。丹頂ヘア好き
92伊藤和 一軍なしも今年も沖縄へ。二軍監督時代クローザーだった信頼は厚い
115横山 育成選手の沖縄は異例中の異例。キャンプ中に支配下勝ちとってしまえ

【捕手(4名)】
12坂本 デブリ手術したようだが完調なのかな。元からフレーミングで有名だった
44梅野 チーム内では挑戦を受ける立場だが、優勝捕手になるにはまだまだ進歩必要
94原口 生還者が当たり前にチームを助ける社会へ。だが無理をするな、させるな
95片山 捕手技術の伸び幅も大きい藤浪世代の穴馬。長打期待の左代打も十分狙える

【内野手(10名)】
00上本 ケガでなく打撃不振で出番減少の昨季。秋キャンプ参加は背水の思いから
0木浪 狙いどおり打で正遊撃手を確保。2年目も同じ狙いでいい。つまりもっと打て
2北條 一番負けたくない木浪におくれをとったのは悔しい。戦略遂行能力で勝て
3大山 順調に成長している。今年も現れる大きな壁をひたむきに登っていけばいい
4熊谷 生きる道はツールの多さ。両打ちを捨てて守り、走り、小技で全方位を固めよ
31マルテ 昨季の打ち方、内容が本来の形ではあるまい。足、守りを含む実力見せる
33糸原 連続全試合出場は立派だがもっとできる。根性で引っ張るキャプテン2年目
41ボーア 大砲を持つ左の巨漢はジョーク好き。でもウケるかどうかは打撃次第
55陽川 願うは打撃技術の向上のみ。流れを変える一発が期待できる代打要員は貴重
62植田 代走で終わりたくないと明言せよ。でないとレギュラーと考えてもらえない

【外野手(7名)】
5近本 何も言わなくてもできる子。自分を見失わずに着実に進めばいい
7糸井 とにかくコンディション。万全と言わぬまでも「まあまあ」で1年走り抜け
8福留 毎年が勝負。半分は次世代の成長を願う気持ちだろう。将来像も描きつつ
9髙山 焦る必要はない。守備も打撃も頼るべき根拠を作っている過程なのだから
25江越 本当に当たらないのか。気のせいなのではないか。そこから始めてもいい
52サンズ 誰もが根拠もなく思う「想像上の超打つバッター」。不思議な現象
53島田 台湾派遣で取り組んできた広角に強く打つ打撃を開眼。見てないけど

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ 二軍

【場所】安芸タイガース球場(安芸市営球場)
〒784-0026 高知県安芸市桜ヶ丘町2248-1

【期間】2月1日(土)~26日(水)

【休日と練習試合(予定)】
6日(木)休み
11日(祝)JR四国(12時30分=安芸)
12日(水)休み
15日(土)対四国銀行(12時30分=安芸)
16日(日)対西武(12時30分=安芸)
17日(月)休み
20日(木)対台湾統一(12時30分=安芸)
21日(金)休み
24日(振)対高知FD(12時30分=安芸)

【コーチングスタッフ】
78平田ファーム監督、70高代ファームチーフ、90香田、72高橋建、82山田、80北川、84日高、76平野、87中村、86安藤
※大きな変化なく新任が北川、異動が平野。バックアップメンバーの底上げと高校生五人衆はじめとした若手育成が任務。

【投手(15)名】
15西純 
21岩田
26呂
27尾仲
35才木
37及川
40福永
47川原
48齋藤
64桑原
65湯浅
66小川
69島本
121石井
126牧

【捕手(3名)】
39長坂
57岡崎
59藤田

【内野手(4名)】
38小幡
45遠藤
58荒木
125藤谷

【外野手(7名)】
32井上
51伊藤隼
60中谷
63板山
68俊介
127小野寺
128奥山

※ご注意
天候等により日程は変更となる場合がありますのでご了承ください

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    毎年キャンプガイド作成ありがとうございます。

    そして的確なコメント、素晴らしいです。
    個人的に今回の選手へのコメントMVPは江越のでした(笑)。
    トップクラスの身体能力なのに「当たらない」は見ていて本当に歯痒いです。

    さて、ボーアのランチ特打が楽しみだ!

  2. 虎轍 より:

    球春到来!
    今年も一年頑張ろう!
    毎年torao様の寸評は的確ですね。私が思ってる事がそのまま書いてある感じですね。
    どこかのキャンプに鳥谷が参加とか無いのか?
    こうなったら球団はオープン戦で引退試合をしてやろう!
    せめてもの…
    現役選手は病気、怪我の無いようにやで!

  3. TJ風船 より:

    トラオ様、皆さま、明けましておめでとう御座います。
    毎年トラオ様の「テキトー」コメに熱くなっております。
    メッセさん無き今、能見さん、球児の熱き心意気が投手陣に、と福留先生の厳しくも愛ある檄が打撃陣にと今季ほど激しく感じる年はありません。ここに鳥谷がいないのが寂しいです。
    安芸のゴールデンエイジたちが眩しいですね。

タイトルとURLをコピーしました