シーズン終了間際に決める!

スポンサーリンク
定期投稿

2位しか出られないクラシリをかけた大一番はロッテ!
コロナ禍で優勝争いからずるずる後退したが、最後によく立て直した。かくなる上は、もう一度勢いをつけて、王者に思いっきり挑戦してほしい。

読売の坂本が、若くして2千本安打達成。
ずっと長いこと鳥谷とゴールデン・グラブ賞やベストナインを争っていた憎きチームの憎きライバルだけど、プロ入りしてからの成長は認めるしかない。努力で掴んだ偉業おめでとう。

巨人・坂本の“尼崎のオカン”も歓喜「ええ男が好きやから、結婚せんといてほしい」(スポニチ)

こんな記事を読むと、もしも阪神に入っていたらなあと思ってしまう。古田もそう思ったのだけれど。
もちろん、古田はヤクルトだったからああなったのだし、坂本は読売だったからああなったのだ。それに、そのおかげで矢野が虎の正捕手になり、鳥谷が虎で2千本を達成できたのだから、もちろんこれでなきゃダメだったのだけどね。

さあもう一日しっかり調整して、球児の日、大山の日へ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    坂本がタイガースに入っていたなら間違いなく大ファンになっていたとは思います。が、やはり坂本はジャイアンツの選手だしジャイアンツのユニフォームがに合ってる。2000本安打おめでとう。

    大山のタイトルはカナーーーリ厳しい状況ですがチャレンジはしてみよう。ようやく打順を前に持ってくるプランを矢野監督が語ってましたが遅いよね。一打席でも多く回せば可能性は増えるので1番に据えて他の野手はとにかく塁に出て多く打席を回せるようにする。そんなチームプレーが観てみたい。

  2. 正ちゃん より:

    残り2試合。大山選手には後2本は打って、30本にして欲しい❗先日の甲子園で大山選手がHRを打った時のベンチで喜ぶ選手達、見ていて嬉しかったです。特に藤浪投手、喜んでたなぁ。1打席でも多くチャンスをあげて欲しい。そして明日は藤川球児投手の引退試合。TVの前でその瞬間を待ちたいと思います。
    ファンも最後まで、監督、コーチ、選手が一歩でも成長できるよう、油断なく応援しましょう❗さぁ、行こう‼

  3. 虎ジジィ より:

    堂上のハズレで讀賣にはいった坂本がここまでの選手になるとは!!
    ウチにも評価同等だった野原がいましたが、潜在能力の差だったのか指導力の差だったのかは定かではありません。
    まあ、敵ながら名球会入りはおめでとうございます。

    岡本vs大山は、お互いの対戦投手がストライクゾーンで勝負してくれての負けなら納得です。

    さて、球児祭りは涙腺崩壊に注意しながら楽しみます。

  4. 西田辺 より:

    誰々が○○に入団していたら、と言うのは歴史のifとしては面白いですね。
    まぁ、そんなことを言い出したら高校がどこどこだったら、って所まで
    遡ってしまいそうです。
    育成の指導が良い・悪いもあるでしょうけど、その選手に合う・合わないも
    結構重要なファクターじゃないかと思います。
    でも、私的にはプロに入ってシッカリ努力して結果を残した選手は、どこに
    入団していても成功はしていたと思いますよ。
    素質の面も、プロ野球に入ってくる選手なんて、素質の塊みたいな人ばかり
    じゃないですか。
    コーチから言われたメニューだけを淡々とこなしていても、人並みにしか
    なれません。
    プロ野球の歴史の中で名前を残した選手は、自分で考え自分で努力をし
    技術と体力を身に着けた人ばかり。
    今年は秋の安芸キャンプは実施しないとの事。
    ここは特に若手は、自力でジャンプアップする大チャンス。
    人がやらない時間に努力を重ねた者が、来年のグランドで輝く権利を得られる。
    球団が悪い、環境が悪いなんて甘えてたらドンドン取り残されますよ。

  5. 虎轍 より:

    坂本は張本を抜いたらええと思うよ。
    ハズレ、ハズレの1位入団は山田哲人も近本も一緒なんで、近本にも2000安打を達成して貰いましょう!
    大山は厳しくなりましたが、全力でホームラン王を目指してや!
    頑張ろう日本!

  6. ジュビロタイガース より:

    坂本は偉業ですよ。他球団が球児の引退を惜しんでくれるように、素直に敬意を評したいと思います。

    今後7年間毎年143本も打つのは難しいと思うなあ。

  7. 大和 より:

    憎たらしいけど素直に認めるしかないですね。
    坂本をはじめ阿部、岡本、松井、上原など阪神ファンが巨人に入ると大活躍するなんて言われちゃいけません。
    地元や阪神ファン、甲子園のスターを獲っていきましょう!!

  8. 平家 より:

    坂なんとかや岡なんとか讀なんとかの話題はやめてください

  9. 大虎真弓 より:

    甲子園は三割増しだから大山のホームラン王はワシの中では決定しておる。
    風も吹かない(巨人の攻撃の時謎の空調有り!)ドームでなんぼ打っても甲子園で一本!しか打てない岡本など眼中にない。(笑)

タイトルとURLをコピーしました