白熱の好ゲームを演出

スポンサーリンク
定期投稿

そうか、五輪で侍やる日はエキシビションがないのか。と思ったら、準決勝の日はあるのか。まあいいけど。
青柳にはぜひこれを発奮材料にしてほしい。国内無双でいいのだ。今回だって、青柳のおかげでこれだけ盛り上がったんだからね。梅野も引き立て役になっちゃったねえ。岩崎はこの火消しを後半巻き返しのきっかけにしたいね。
それにしてもよく踏ん張って、追いついて、抑えて、送って、決めたね。やっぱり何十年も国民的スポーツとしてやってきただけのことはあり、この競技をとことん理解して極めていると感じた。勝った負けたは時の運だが、ドキドキハラハラの面白い試合を続けてほしい。
あとお願い。

コメント

  1. いわほー より:

    青柳の調子も決して悪いとは思わなかったけど、オースチンのアドバイスなのか、皆、無理に引っ張らずにセンター返しで上手く攻略されました。
    もう、私は試合の終盤、勝ってくれというよりも、青柳の負けを消してくれの一念で祈るように見てました。
    結果がどうあれ、こんなビンビンパツパツな試合を経験できたことは、青柳にとっても大きな財産。
    ペナントレースに戻って、たとえ天下を分ける一戦に登板しても、落ち着いて臨めるのではないですか。
    下を向くことなく、堂々といてほしい。

  2. 西田辺 より:

    見ていても青柳は何かボールが合わないのか、普段の2シームやらスライダーが
    思うように制球できてなかった感じ。
    おそらく、もう出番はないんだろうなぁ。
    寂しいけれども、無事に帰っておいで。
    まぁ、勝ったのは嬉しいけれど他のチームの選手に良いとこ取りされた気分。
    アメリカとは、また当たる可能性もあるので、昨日集めたデータはシッカリ
    活用して欲しいですね。
    エキシビジョンマッチも折り返しで残り6試合。
    この暑い時期に、ドーム球場はありがたい。
    シーズン再開に向けて、中継ぎを始め形を作って行きたいところ。
    こういう試合から、丁寧な野球をする習慣づけが大事になってきます。
    夏休みの宿題はシッカリね。

  3. 岩修 より:

    ザキは初球でピンチを脱し、梅ちゃんは懸命にリードする。ボールが滑るのか疲れなのか球に勢いを感じ無い青さん。後半戦に響かないか心配で心配で…。
    でも、最高な形でサヨナラ勝ちでほっとした。負けてたらドミニカ戦、アメリカ戦とも戦犯にされてたかも。
    本当、侍ジャパンに感謝!
    あと2つ。頑張れタイガースの三人、そして頼もしい侍ナインを全力で応援するのみ!
    そして最後の先発試験となる藤浪。
    最後?の力を振り絞る糸井にも注目ですね。

  4. 虎轍 より:

    青柳はちょうど調子の落ちてくるとこやったんでしょうね。
    そこにオリンピックのボールが慣れへんかっただけですよ!
    知らんけど(笑)
    甲斐が決めましたが、あの打順は梅野やったんやけどなぁ…
    まぁええけど(笑)
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. ジュビロタイガース より:

    青柳は持ってますねぇ〜。勝率1位だけはあり負けない。
    シーズンよりキレが無い。逆に公式戦じゃなくて良かったになるかな。

    梅野も活躍したとは言えないし、岩崎は抑えたとは言え1球しか投げてないし、タイガースファンとしては消化不良。

    ただ、彼らはドラフト下位指名だから凄い。

  6. こうさん より:

    誰がジャパンで活躍するタイガース選手を想像できた?選ばれただけで快挙。日本では敵無しの青柳。この悔しさは必ず後半戦に生きる。心配するだけ無駄なこと。

    昨日のフ○テレビ、バドミントンのシングル決勝で枠を抑えていた。僅かな期待をして予約していたがバレーボール予選に変わっていた。もちろん視聴率第一主義だから少しでも数字が取れる試合を放送したいのだろう。…だから言ったのだ、「金メダルは取れないかも」と。

    バドミントンが解る局員がいたらシングル決勝は抑えないだろう。競技を愛せない局員が多すぎる。昨日、フジ○レビで決勝が完全中継されていたら俺はフジテ○ビを好きになっていただろう。悲しいかな現実は厳しい。

    バドミントンにガッカリする人が増えたかもしれない今回のオリンピック。3年後のオリンピックは渡辺がリーダーになっているはず。期待していいよ。

    俺の予想を不快に思った人もいるはず。不快な思いは俺が受け止める。ガッカリを少しでも和らげたいから予想を書いた。

    後半戦のタイガースの予想はしない。全てにおいて予想を上回ってくれると信じているから。

タイトルとURLをコピーしました