D1森木投手が楽しみだ

スポンサーリンク
定期投稿

ドラフト1位の森木投手が楽しみだよなあ。甲子園出場は明徳義塾が立ちはだかって成し遂げられなかったが、その「達成していない」気持ちがきっとプロでの成長につながっていくだろう。

怪我しない体を作って、2年目には頭角を表してほしい。いけね、時間切れ。あとお願いします!

コメント

  1. いわほー より:


    中国の漢字辞典に森と木を縦にくっつけた漢字があるんだとか。(読み方不明。まあ、ジャングルでいいんじゃない)
    大智(だいち)という名前と組み合わさると、なんかそれだけで野性味あふれるピッチングが想像できてしまう。(個人の感想です)
    マリーンズが佐々木朗希を、スワローズが奥川を一年目は無理させずにじっくり鍛えたように、森木も一年目はあせらず慎重に育ててやってほしい。
    ファンやマスコミが入りたてのルーキーに過剰なくらい期待を浴びせすぎることが、タイガースの高卒ルーキーが育たない一因なのではないかと常々思っているもんで。

  2. 虎ジジィ より:

    恩師濱口氏が「向上心の塊」という森木投手。
    小学生でソフトボール〜軟式野球、中学生で軟式野球、高校で硬式野球転向も故障などで伸び悩みながらも、最終的には154キロを計測する投手に成長!

    彼の人生を折れ線グラフにすると、ややギザギザしながらも ずっと「右肩上がり」!
    まだまだ成長途中の伸び盛りで、伸びしろは無限大でありオリックス宮城のようにドラフト時には彼より評価の高かった投手をゴボウ抜きする可能性を十分秘めていると思います。

    とりあえず現状のタイガースは先発投手は足りているので、toraoさんも仰るように慌てずプロのカラダを作ってから、2年目に大ブレークする事を期待します。

  3. こうさん より:

    森木を育てられなかったら、大成させられなかったらタイガースに高卒を出す高校が減るかもしれない。1年目から、=観客動員にしてはダメだ。=勝ち星を稼げる高卒投手に育てないと。来季は、よほどのことがない限り1軍で投げなくていい。

    スアレス確定かぁ。補強ポイントがまた増えた。CS前のスアレスTシャツ、「腹は決まっていた」のかもしれない。だから皆で優勝したかったんだろうなぁ。

  4. 岩修 より:

    森木大智、高知県土佐市出身。
    軟式球史上最速150キロを記録した豪腕。高知高校入学時からエースとして君臨するも明徳義塾に阻まれ甲子園未出場。自信はあるだろうがモヤモヤしているに違いない。
    今秋、母校が明治神宮大会に出場したが、大会前森木は後輩に打撃投手をつとめたらしい。
    男気ある森木は先発か抑えタイプか定かでは無いけど、球児さんに続く高知出身の大投手になるに違いない…筈。
    でないと黄金期は苦しいと思う。

  5. 虎鬼 より:

     森木は数年後(2025年頃)の黄金期の主軸として期待しています。及川または西純との二本柱に育ってくれればいいのですが…。打の主軸は佐藤ともう一人、出てきてほしいです。
     先日のNHK『育てながら勝つ阪神・矢野燿大』録画で観ました。今年、優勝できなかった理由が何となくわかりました。来年は、勝ちにこだわってほしいですね。落合博満のように。

  6. 虎轍 より:

    木を隠すなら森ですね。
    森木を報道陣から隠して、じっくりと育てて貰いたいですね。
    秋山が21、小野が98に背番号の発表がありましたが、森木の背番号は何番になるのか?
    小野が背負ってた28は江夏氏のような左腕に渡されるのか?
    新入団選手の背番号も気になる毎日ですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました