キャンプもテレワークに

スポンサーリンク
定期投稿

来日の目処が立たない新外国人のケラーとウィルカーソンについては、映像で調整状態をチェックしているのだとか。なるほどその手があるね。
コロナが終わった世の中でも、新外国人投手はわざと「テレキャンプ」にして、手の内を隠すのが流行ったりしてね。
今日はこれだけ。あとお任せしまーす。

コメント

  1. 虎轍 より:

    スアレスの代役として期待されるケラーをキャンプで見れて無いのが残念ですが、まだ入国すら出来てませんから、どうなる事やら。
    制球がええのか、バント処理が上手いとか、下手とか全く解らない状況ですね。
    早く見てみたいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    政府の水際対策緩和でケラーとウィルカーソンは開幕には間に合うかも?!という噂ですが、
    リモートでチェックした矢野監督が「仕上がっている」という事なので、仰るように最高の「手の内隠し」「秘密兵器」になりそうで楽しみです。

    キャンプは雨でアメリカンノックに時間を割いていましたが、ん〜!何か遊びの延長のように見えてしまう。
    もう少し違うやるべき練習があるような気がしましたが、私のような素人が口を出すべき事ではありませんね。
    元気な糸井とハッスル系の小野寺が目立っていました。

  3. 岩修 より:

    昨夜はオミクロン禍ならぬオリンピック禍での日本人選手達の活躍が凄すぎてキャンプが詰まらなく見えてみまった。練習中、ずっと試合の時と同じでとは思わないけど、も少し緊張感感じるものも観たい。
    解説陣の中田氏、福家氏共に投手出身だが今の投手陣を誉めまくっていた。
    ケラーも良いが今年の藤浪は抑えでもいけると楽しそうだった。
    しかし、永年の虎ファンとしてはどうしても阪神半疑なので今年こそ安心タイガースであって欲しい。

  4. 西田辺 より:

    色々言われた北京五輪も残りわずか。
    スピードスケートの髙木美帆選手がついに個人競技で金メダル。
    実力は誰しもがみとめるものの、いつも彼女の前には誰かがいて
    表彰台の真ん中に立つことがなかった。
    今回も1500m、500m、団体追い抜きと悉く銀メダル。
    まぁ、それだけのレースに出てそんな成績を出すだけでも十分に
    偉業なんですけど。
    やはり競技者として、頂点に立ちたいというのは当然の欲求でしょう。
    おそらく体も相当きついでしょうに、五輪新で優勝の結果は「凄い」
    という言葉も安っぽくなるほど。
    ノルディック複合では、相次ぐルール変更に苦しめられた日本が、
    28年ぶりのメダル獲得。
    ジャンプは良いけど、クロスカントリーでいつも後塵を拝してきたが、
    全員の踏ん張りで掴んだ銅メダル。
    カーリングも予選最終戦で敗れたものの、決勝T進出を争っていた他国も
    敗れた事で、2大会連続のベスト4進出。
    そこまで積み重ねてきた勝ち数や、毎試合前に行っているLSDで良い値
    を出した賜物でもあります(これについては賛否ありますが)。
    フィギュアスケートの坂本選手も、異様な会場の雰囲気の中、決して演技を
    乱すことなく堂々の滑りで銅メダル。
    勝負は、どんな時であっても諦めた者から脱落するし、冷静さを欠いた者に
    良い結果は付いてきません。
    それを実行に移すには、プレーに自信を持てるほどの鍛錬が必要になります。
    それをやって、結果を恐れず突き進んだものだけに結果が付いてきます。
    他競技の例ですけど、野球に通ずるものもあると思いますよ。

    • 虎轍 より:

      西田辺様こんにちは。
      フィギュアスケート坂本はロシア勢のような4回転ジャンプは無いものの、ほぼノーミスで綺麗な演技で得点を伸ばして3位銅メダル獲得ですね。
      タイガースもエラーの無い試合を増やしてノーミスで勝ち試合を増やして欲しいですね。
      カーリングは公式戦最終戦でCS進出が決まったような感じですし、高木美帆は6位、2位、2位、2位と来ての1位優勝金メダルは今年のタイガースもそうなるでしょうね(笑)
      高木美帆の金メダル獲得は嬉しかったですし、タイガースもあやかりたいですね。
      タイガースが優勝して、日本中を元気にして貰いましょう!

      • 岩修 より:

        西田辺様 虎轍様こんにちは
        まだ終わってませんがお二人の繋がれた文章はオリンピックのモヤモヤを綺麗に洗い流し、さらにタイガースへの希望に繋げる見事な総括でした。
        ありがとうございました。

  5. いわほー より:

    いろいろと謎だらけの北京五輪ですが、個々の選手の活躍からは素直に感動をいただいてます。
    それにしても高木選手の超人ぶりには驚かされました。
    個人的には小平選手にもエールを送ってたんですが、ここまでよく頑張ったと思います。
    今週末で五輪も終了すれば、そろそろプロ野球も実戦モード。
    どんなサプライズが飛び出すか楽しみで仕方がない。

タイトルとURLをコピーしました