【妄想】2016開幕!

スポンサーリンク
定期投稿

いよいよ2016年のペナントレースが開幕する。まだ金本が現役だった4~5年前、福留、日高らを補強した3年前には想像もつかないような若いチームになった。まだ発展途上の選手も多いが、チームには伸び盛りの勢いと活力がある。

今日の開幕戦、予想スタメンは、

1 二 上本
2 中 大和
3 三 西田
4 一 森田
5 左 伊藤隼
6 遊 北條
7 右 一二三
8 捕 小豆畑
9 投 藤浪

若いながらも、機動力を使いつつ、外国人野手がいないことを感じさせないほど力強い打線になった。特に先頭打者本塁打のある上本に始まり、出塁率の高い西田から長打の多い森田、伊藤隼、北條、一二三と繋がる主軸は投手にとって気の抜けない、怖い並びだろう。

ベテランの代打陣も元気だが、緒方、中谷らレギュラー候補組も代打として活躍を期待されている。

先発ローテは、今やエースの名をほしいままにしている藤浪から、歳内、岩本、島本、伊藤和、秋山と回す。守護神松田に繋ぐ中継ぎも、田面、金田、ベテランの榎田や鶴ら、勢いのある投手が揃っている。

セントラルリーグは、成熟したチームも多いが、瞬発力、爆発力にかけては若いタイガースが一番だろう。選手たちも昨シーズン後半から終盤にかけてのあの怒濤の追い上げのイメージのまま、自信を持って開幕を迎える今季、タイガースは十分優勝圏内のチームだ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ベテランの上本・大和コンビはまだまだ健在、今年も二人で100盗塁なるか!?

    ファンにブーイングを受けながらFAで獲得したベテラン坂本は開幕前に故障し2000本安打に赤信号!

    四番森田は昨年、打率210ながら本塁打56本、今季は打率を上げたいところ!

    藤浪は3年連続20勝が期待される!

    守護神松田は今季、岩瀬のセーブ記録を抜くか…なんてね(笑)

  2. タ~キチ より:

    いつも楽しく拝見しています。2016年仮想メンバーほんまにワクワクさせてくれますね。一二番が走れて、中軸も切れ目なくこんなメンバーでのペナントレースなら、心底応援しちゃいます。まあタイガース病なんで今年のメンバーでも心底応援しちゃいますが。

  3. ガク より:

    この2016年オーダーが実現したらファンとしては悶絶死しそうですww
    なんか少し前の西武にも似たオーダーですね。平均年齢25歳くらいじゃないですか!
    この中から一人でも多く2016年のレギュラーにいますように・・・

  4. 大虎真弓 より:

     朝からお年玉戴きました!(笑)
     季節はずれの爆弾低気圧など勝手にせい!今日は一日ハッピーや。
     ワシは2016年まで絶対生きる!
     こんな可能性のあるメンバーがいるだけで生きる価値がある。
     孫を連れて甲子園に行き六甲颪を歌ってくるのが夢なんや~(爆)

  5. 西田辺 より:

    3年もすっ飛びましたか(笑)
    31歳の西岡まで居なくなってる。
    本来、この形で優勝争い出来るのが何年後であれ理想であり願望です。
    いつまでも、外からの力に頼っていては、本当に強くなれませんからね。

  6. setta より:

    久しぶりに投稿します。
    2016スタメン(>_<)
    素晴らしい面々が並んでて熱いことこの上無し!
    上本頑張れ!!

    この面子ならベテラン良太は代打になっちゃうんですかねぇ?(^o^)

  7. 阿倍野区 ケイ より:

    今日のスタメン嬉しい嬉しいo(^-^)o

    上本、一二三タハハ(^^)v

    上本はもう大丈夫、一二三も絶対負けん気が出ると思うから、私の古い携帯の待受画面は歳内君です(^_^)

  8. あきのぶ より:

    これこれ!僕らが見たいのはコレッ!

    今年は見れるって期待してると毎年使い古しをFAで連れてきちゃうし。

    コーレッ!

  9. ロイ より:

    理想的ですね!生え抜きだけでスタメンを組めるようになったら幸せすぎます(^ー^)

    僕の場合は、キャッチャーは森くん(大阪桐蔭)です(笑)

  10. 虎二 より:

    朝からテンションを引き上げていただきありがとうございましたm(_ _)m 三年後と言わず徐々にこのメンバーに染まっていくようなら幸せですね。上本博樹!西岡を蹴散らして出てきてくれ!!!

  11. いわほー より:

    そのヤングタイガースを率いるのは、体罰批判何するものぞと明大・島岡野球の最後の伝承者である平田勝男一軍監督。
    日本国内で唯一、「体罰」の行使権が合法的に認知されたスポーツ組織・阪神タイガースの闘将なのである。

    • あきのぶ より:

      ですよねー。このオーダーは和田には組めません。僕も一度は平田にっておもいます。

  12. 門真のなべ虎 より:

    うわ〜 オモロイ〜

    ここに大学社会人から入団した元桐蔭 田端と水本が入って… 藤浪と三人でお立ち台……

    なんかドカベンプロ野球盤みたいになってきました(笑)

  13. トラ11 より:

    上北コンビが活躍し、完璧な内野守備。
    勿論、ゴールデングラブ賞に輝く!
    藤浪は沢村賞…

    夢が膨らみます。
    今日は楽しい日になりました(笑)

  14. ブルー より:

    しょうもないけど…こういう事考えるのは楽しいですよねえ(笑)

    隼太はこの頃には全盛期の福留と同レベルでしょう〜

  15. 金沢の虎 より:

    やばい…

    チビる!!(笑)

    思わず萌えましたな(笑)。

    フロント、監督や首脳陣が夢を見ないと周りに夢を見せる事はできません。

    うるさいマスコミやタニマチ連中、関西政財界の大物連中の顔色ばかり見ないで、楽しい夢を首脳陣も見て欲しい。

    くれぐれも、これ以上悪夢を見せないでね。

  16. なかっち より:

    ワクワクするオーダー予想ですね(笑)
    3年後と言わず来年、再来年にはこのオーダーが組めれば最高ですね!

  17. shou より:

    3年後って設定、妄想とリアルが絶妙に入り混じって鼻血噴いた(笑)

  18. あきのぶ より:

    投手陣が最高!

    特に伊藤和には、ひと頃の工藤的な渋さを感じてしまう。

    松田もいっちゃってほしいなー。

    藤浪、歳内、岩本の三本柱の時代がきますよね?てか、そうなってほしい!

    でも、久保田がんばれ!

  19. ken より:

    翌朝幸せそうな笑顔のまま冷たくなったtoraoさんが
    自宅にて発見された・・・なんて事にはならないで下さいねw

    森田はとにかく筋トレだ!

  20. 梅虎 より:

     おお、今日のは特に反響がすごいですね!やはり皆様、生え抜きオーダーに飢えていらっしゃるのだなあ…(苦笑)。個人的には、これに『左キラー藤原』・『パワフルセットアッパー田面』・『守護神襲名・二代目火の玉松田』の勝ちパターンも見てみたいw

     しかし、ここ二、三年のドラフトで徐々に若返りの下地ができてきたのかもしれませんね。去年のドラフトなんかは特に。藤浪&北條の育成を機会に、球団は、彼らの成功を最大限サポートする義務があるっていうごくごく当然の認識をもう一度思い出してほしいですね。勝つのも勿論ですが。

  21. トラゆーり より:

    幸せになれた記事ありがとうございます!!

  22. さら より:

    やっぱりこれを目指しましょうよ。
    平田さんのそばには矢野?赤星?桧山?
    金本2軍監督でもいいです。

    一歩一歩近づいていきましょう。

  23.  Yalkeys より:

    夢と現実がごっちゃになりそうです。)^o^(
    楽しい妄想ですが、一歩でも二歩でもこのオーダーに近づくことがタイガースが栄光に到達する道でしょう。

  24. 尼トラ より:

    ナイスな妄想ですね~
    そこに未知のルーキーがプラスされてることを期待したいですね。
    その時の監督は、矢野かな?

タイトルとURLをコピーしました