だーかーらー

スポンサーリンク
定期投稿

FA選手獲得に対する人的補償選手について(公式)

上より引用。金田「突然のことで正直驚いています。タイガースを離れるのは寂しいですが、少しでも早く気持ちを整理し、切り替えて、来季、オリックスの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います」
ホントそう。整理と切り替えで頑張る。それしかない。寂しいけどね。

それにしても相変わらずなのは……

岩田、競輪トレで復活や プロテクト漏れ判明!来季見返すゾ!(デイリー)

もう済んだことなのに、まだ「判明」報道やってるよ。
べつに難しいことも、面倒なこともない。記者クラブに一言、「当球団は、プロテクトリストの内容を漏洩することは一切ない。予想として書く分にはかまわないが、あたかも関係者が漏らしたかのような記述は厳に慎んでほしい」といえば済むだけのこと。逆の立場だったが、久保のFAのとき、DeNAのプロテクトリストについて故中村GMが論評し、顰蹙を買った経験が何も生きていない。
秘匿する意味がないと考えるなら、堂々とルール変更を提唱すればいい。現状のルールは、少しでも漏洩すれば、様々な憶測を呼び、不信が渦巻き、チーム運営にマイナスになったり、選手の人生を狂わせる可能性すらあるという理由で「秘密厳守」になっているのだ。その信頼を損ねるような報道を放置している意味がわからん。本当に締まりのない、だらしない球団だ。
こんなんが出るたびに、何度でも言うたるわ。パチパチパンチのポコポコヘッドやわ(合掌)。

コメント

  1. 虎蜂 より:

    こんなに堂々と見出しにするデイリースポーツ、まったく品がないですね。怒りを通り越して呆れます。ここまで好き放題書かれて何も言わない球団も大概ですが、マスコミ側にもプライドはないのかと言ってやりたい。金のためなら何でも書いていいのかと。

    金田は複雑な感情があるでしょうが、望まれて移籍するわけですから、どうかオリックスで活躍して欲しいと思います。

  2. 西田辺 より:

    ホンマ、なめたらアカンぞなめたらアカンぞ(合掌)
    記事を書く側からしたら、単なる修飾語くらいにしか
    思ってないんでしょうね。
    どこから仕入れた情報か知らないけど、「岩田来年頑張る」
    では記事として寂しいから、リスト漏れした悔しさを
    みたいなギミックで字数を増やすやり方は記者の技量不足
    としか言いようがない。
    今の世の中、何でもかんでも白日の下に晒そうとする。
    「情報公開」だの「知る権利」だのと。
    でも、知らないなら知らないで良い事もあるんですよ。
    知りたくない事もあるんですよ。
    球団も、これを容認するなら最初から公開すれば良いんですよ。
    こんな好き放題オモチャにされて、平気でいられる神経が
    分からない。
    昔からマスコミから選手を守る意識が非常に低い球団。
    そろそろ成長しましょうよ。

  3. トラ11 より:

    ポコポコヘッドやカンカンヘッドなど、あまりにもファンサービスが行き過ぎて命をかけた芸だったのではないかと思ってしまいました。
    島木譲二さん、ご冥福お祈りします。

    プロテクトの問題ですが、デイリーがこのようないらない話を出してくるとは、悪意のように思います。
    岩田が不甲斐なかった今年の成績から再起を目指して頑張っているのには感激しました。

    これからは、プロテクト漏洩には何年間出入り禁止とか、何か厳罰を与える。勿論、球団内部の者が犯したら契約解除にするとか、勿論、幹部でも…
    考えただけでも腹立たしいです。

    岩田にはこのようなガセネタにめげずに頑張って欲しいです。

  4. こうさん  より:

    岩田の件、俺が見た夢が「ほぼ正夢」だったことを知り一安心。……するわけないやろ❗トラオさんには申し訳ないが久し振りに気分が悪くなった文章。いや久し振りじゃない初めてだ。原因がタイガースからのリークなのかもしれないのが、また気分が悪くなる要素。

    岩田のことを「1度、球団からリリースされかかった」ということを世間に知らしめる行為の愚かさ。以前コメントに「マジックショーのネタをばらす愚行」と書いたが、マジックショーが終わってから「こんなネタ(タネ)もあったよ❗」で飯を食う愚かさ。そして、それで家族に飯を食わせてる愚かさ。「共存共栄」?タイガースがナメられてんのかマスコミが狂ってるのか知らんが岩田に謝れ。

    金田には申し訳ないが岩田じゃなかったのを知った時、俺はホッとした。東京ドームのマウンドで項垂れる岩田の姿が目に焼き付いているから読売相手に「タイガースの岩田で完封」が彼の復活だと俺は思っている。

    こんな醜態を晒す球団やマスコミがいる野球界…。だから俺はトラオさんが書いた、なんとか5には「変えたくない、変わりたくない上が退かないと無理」と書いた。

    トラオさんが関わらないと進まない話だと俺は思っている。川渕チェアマンのように。トラオさんのフリーとしての活動は、その為じゃないのか?と俺はヨンでいる。いや望んでいる。本気で。

    • こうさん  より:

      言葉足らずでした。「岩田のことをトラオさんの文章で知った」から気分が悪くなった という意味です。全く知らない情報だったので、どのニュースで見ても誰の文章で知っても気分が悪くなったと思います。トラオさんの文章に対して失礼な書き方をしてしまいました。

  5. 虎轍 より:

    なんなんでしょうね?売れる為に雑な記事を書く?そこには嘘っぱちでも、人的補償を引っ張り続けて新聞を売ろうとしてるんでしょうか?
    ホンマに漏洩があれば、それは処分されなアカンやろし、絶対にしたらアカンとは思いますね。
    島木譲二さんには27年前に出会した時にサインを気さくに書いてもらいました。サインの横にはパチパチパンチって書いてありました。合掌。 

  6. なかっち より:

    岩田プロテクト漏れの記事がスクープとでも思ってるのか?勘違いも甚だしい。もっとまともな記事が書けないのか?と思ってしまう今日この頃。
    いくら報道の自由があれども、選手のメンタルに関わる問題。今後はやめてほしい。岩田にはこれを発奮材料として来季ほんまに復活してほしい。まだまだ出来るはず。

  7. いわほー より:

    岩田のその記事を読んだ範囲で言わせてもらうと、プロテクト漏れの情報流出が必ずしも阪神からとは断定できない。
    あるいはオリックス側から流れた可能性もないとは言えない。
    まあ、もともと情報統制のだらしないことで有名な阪神球団ですから、そこから流出の可能性の方が高いとは思いますが。

  8. ぴゅあらっく より:

    情報を漏らした奴の舌を抜き、目を潰すしか防ぐ手段は無いかもしれませんね(-_-;)。
    毎年のことながら腹立たしいですわ。

タイトルとURLをコピーしました