楽勝ムードからの逆転再び

スポンサーリンク

自分たちにできることは相手にもできる。ランナーがたまって一発が出ると一気に点が入る。負けて悔しい試合だったが、これが野球の面白さ。次は勝つ側で味わいたい。
さあニューゲームいってみよう。
あとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    前回の東京Dでのゲームをそのまま繰り返したようなゲームで非常に後味が悪かったです。

    前回も楽勝ペース→伊藤が急に崩れ→ベンチがバタバタ→継投ミス→大勢-ライマルにねじ伏せられTheEND。

    まだリードの場面の7回を何故ハートウィグに託したのか?その意図をベンチに聴いてみたいです。
    7回に先頭打者を四球で出すような行為は、故星野仙一さんならブチ切れていたでしょう。

    今日明日はWエースで落とせない(1勝すればいい事は分かっていても負けは悔しい)。

  2. とらかっぱ より:

    今の一敗は特に痛くないですが、4点差からの逆転しかもカード頭というのがダメージ大ですね。今日明日、村上才木でねじ伏せてやろう。やはり「今季のタイガースには勝てません」と言わせてやろう。

    悔いが残るのは二つ。一つ目は坂本への配球。ツーシーム、ストレート、カットと2球づつ続けていた。5球目のカットに空振りはしたけどインローは坂本の得意なところ。誠志郎は将司がツーシームチェンジアップよりカットの方が制球出来ると判断したのか、前球より少し高めに入って豪快に持っていかれた。今の坂本は甘めのインコースしか打てなさそうなのに。

    もう一つの悔いはハートウィグ投入の判断。将司が回途中降板で及川をつぎ込み一枚足らずと判断したのか?素人目で見ても僅差の終盤を任せられる制球力はない。ゾーン内だ勝負出来るほどの球威もない。手薄と感じている右のリリーバーを育てたい気持ちは解らないでもないが、まだ任が重すぎたように感じる。湯浅、石井、岩崎ではダメだったのか。休み明けの岩崎はそんなに信用低いのか。

    長嶋茂雄追悼試合だといって花を持たせる事もなく、よっさんの時の借りを返す番だ。今日はギタギタのバッタバタでキューとやってやろう。

  3. 西田辺 より:

    いくらゲーム差が開いてても、対戦成績で圧倒しても、あの球団に負ける
    というのは「けったクソ悪い」。
    昨日取られた6点中5点が代打のホームラン。
    そこの選手層の厚さは認めねばいけないでしょう。
    6回ウラ4-0からの坂本の3ランで、ベンチは焦ってしまったのか、1つの
    アウトの為に及川をマウンドに。
    7回も及川を跨がせるのかと思ったら「相手打順を考慮して(監督談)」
    ハートウィグをマウンドへ。
    米国で投げていた時からの傾向ですが、典型的な右打者に強くて左打者には
    からっきしのタイプ。
    まぁそもそも強いはずの右打者の先頭に四球を出したのが全てですけどね。
    この先も大事な試合での勝ちパターンで使うには、かなり条件付になると
    分かっただけの試合になりました。
    何がマズいって、7月末の対戦でも5点差逆転された試合がありましたし、
    これから先考えると、阪神って嫌やなと思わせておかないといけないのに
    その気持ちが消えるのが非常にマズい。
    今日は何かイベントやるみたいですが、阪神には一切関係ないので、キッチリ
    勝って欲しいです。

  4. 岩修 より:

    野球はやはり審判(球審)に左右されやすい。
    昨夜の試合も、甲子園大会でも「えっ?あれがストライク?」と思うことが多かった。
    でもその逆もあるから負けは負け。
    前回と同じ展開なのが辛い。
    何時岩崎が登板するのかもあるし石井大智の新記録もかかるし藤川監督も投手起用のタイミングに苦慮してそう。
    でも、贅沢な悩みと思う。
    山崎伊織を打ち込んだし、森下にも久々タイムリー(しかも長打)が出たし直ぐリセットして戦うでしょう。
    輝明が不振ならこっちの背番号3が何とかし、エースがエースの投球をする。
    そうして今迄勝ってきたのだから慌てないことですね。とか言いながら昨夜「悔じぃ!!」と大声出して家族に怒られました…。

タイトルとURLをコピーしました